誕生日にもらった意外なもの

別居の家族(親)名義のクルマに付けている自動車保険についてです。
クルマの所有者をそのままで、主な運転者(記名被保険者)を私(別居)とする場合、ダイレクト系のネット見積ができないのですが、その理由と、等級など免許・年齢等の割引条件が親子で同一の場合、『金額差』がどのくらいなのでしょうか。

●30歳以上、免許の色等、他の条件は同一とします。
●クルマの所有者は別居の家族のままで、主な運転者は私。

割引条件が同じであったと仮定した場合、主な運転者だけが変わる場合の『差』があるのか知りたいです。

専門家とご経験者のご意見よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

そのような場合には通販は契約出来ません。

差があるとか云う以前の問題です。

この回答への補足

通販でも所有者と主な運転者が異なる場合の契約が可能なことは保険会社に問合せて判明しました。
(もちろん新規契約になります)
ネット見積ができない『理由』と、所有者が違うだけで金額に差があるのか知りたかったのです。

問合せた所有者・主な運転者が異なる場合の見積額と、同一の見積額(WEB)の差は約1万5千円と出ました。同じ条件、同じ補償内容で比べているのですが、詳細はまた改めて保険会社に問い合わせてみます。

• 0