絨毯(敷き詰めタイプ)にヘアカラー(しかも黒)をこぼしてしまい
ました。どうにかして脱色出来ないでしょうか?いっそ絨毯の張り替え
した方がよいでしょうか・・

A 回答 (1件)

フッ素の染み抜き剤で染み抜きしてみたらいかがでしょう。

この手の商品は、通販(ネット含む)で結構売っています。ただ、洗剤はなぜか、なんとか商法というか、イズムと結びついて売ってるのが多いので、(エコロと結びつくからかな)普通のTV通販や雑誌で紹介してるのに限った方が安全。下のは雑誌の紹介コーナーのものです。
http://www.nande.com/success/syohin1.htm
あと、お掃除の質問専門のページが下記なので、聞いてみては。
DIYショップの大きいのに行って、店員さんに聞いてみるのも良いでしょう。

参考URL:http://www.town-i.com/osouji/
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。フッ素、なんて考えつかなかったので
さっそく購入してみようと思います。HPの方もブックマークしてしまい
ました。本当に感謝!です。