プロが教えるわが家の防犯対策術!

花屋をオープンしてなかなかうまくいきません資金も底をつき路上販売も警察の許可は下りず暴力団のシャバ代もあるみたいで何かよい方法はないでしょうか?ほんとヤバイのでアドバイスお願いします。

A 回答 (5件)

追記。



「夜の繁華街」の場合、ヤーさんが店の仕入れを仕切っていたりするので、運が悪いと、飛び込みで営業をかけた時に「一般の人が滅多に出来ない体験」をするハメになります(救急車で運ばれる、とか)ので、ご注意を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうがざいました

お礼日時:2010/04/23 10:07

飛び込みでも電話でも良いので、営業をかけましょう。

営業先は

葬儀屋さん(いわずもがな)
飲食店(観葉植物とか)
生花教室
スナックやバーなどの風俗店(切り花とか、観葉植物とか)
持ちビルのある一般企業(観葉植物とか)
ホテル(宴会時に使う花束、テーブルに置く切り花、ロビーに置く観葉植物)
デパート

など。

とにかく「街頭や店舗内で植物が置かれているのを見掛けたら営業をかける」こと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2010/04/23 11:55

花屋さんの売り上げの多くは法人、会社相手のレンタルとか冠婚葬祭用です。


繁華街に店を構えてるとか立地が良くないと、一般のお客さん相手に小売りしてるだけではやっていけませんよ。
商売は扱う商品の質と売る為のノウハウが肝でしょう。
花屋さんは自分のところで新商品を開発できるようなものではないのでノウハウで工夫を凝らすしかありませんよね。
それが無いというのでは、根本的な部分で間違ってるような気がします。

ちなみにシャバ代ではなく、ショバ代(場所代)です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2010/04/23 11:57

近所に飛び込み営業(訪問販売)をしてみる。


ついでにチラシを配る。
ついでに店の評判を聞く。

花屋業界の勉強をして、大口の顧客を開拓に努める。
負債が大きくなる前に諦める。
    • good
    • 1

状況がわからないのにアドバイスしたくても簡単にはいきません。


赤字が大きくならないうちに店じまいされ、市場調査をされてから再出発されたら如何ですか?
あそこが良さそうだから・・などと言う目先だけの利潤の追求は無理がつき物です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2010/04/23 11:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!