痔になりやすい生活習慣とは?

A 回答 (5件)

英語のXではだめでしょうか。

X(全角)、x(全角)、X(半角)、x(半角)です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

すぐの、回答ありがとうございました。
皆さんが、おっしゃっているように、エックス(X)などで、やってみます。ありがとうございました!

お礼日時:2003/06/25 17:18

半角の×という記号は、存在しません。

JISでは、全角の記号として×が定義されていますが、半角のものは定義されていません。
Unicode 対応のソフトウェアにて、日本語用ではなく欧文用のフォントで×を表示すると半角っぽく見えるかもしれませんが、それはただ単にフォントの種類の違いによるものです。Unicodeを使った時点でJISの範囲を超えていますので、半角・全角の区別はありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
皆さんが、おっしゃっているように、エックス(X)などで、やってみます。尚、フォントも試してみます!ありがとうございました!

お礼日時:2003/06/25 17:21

こんにちは。



Excelなどで数式入力を行う場合に使用するのは「*(Shift+け)」ですが、

スペース的に「×」を半角にしたいというだけでしたら、
通常は半角英数大文字の「X」
または小文字の「x」を使います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すぐの、回答ありがとうございました。
皆さんが、おっしゃっているように、エックス(X)などで、やってみます。ありがとうございました!

お礼日時:2003/06/25 17:20

パソコンの言語が分かる人は*(アスタリスク)を


使うことが多いのですが、一般にタイプライターでは
大文字か小文字のXで代用します。ワープロでは、
全角の×(かける)を半角に加工します。用途に
よって違ってきます。
Unicodeが使えるのであれば、欧文フォントでU+00d7
(文字コード)にあります。ただ和文フォントだと
全角の記号になっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すぐの、回答ありがとうございました。
皆さんが、おっしゃっているように、エックス(X)などで、やってみます。ありがとうございました!

お礼日時:2003/06/25 17:19

X(半角のエックス)ではだめですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

すぐの、回答ありがとうございました。
皆さんが、おっしゃっているように、エックス(X)などで、やってみます。ありがとうございました!

お礼日時:2003/06/25 17:19

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qキーボードで(かける)×記号を簡単に打ちたい

 型番などで、(かける)×記号を入力したい時、私の場合、漢字モードにしてBATUを打って
×を出してます。一般的に数式記号では*になってます。
もう何年もこの方法で打ち込んでますが、もっと簡単に出す方法ないでしょうか。
エックスを入れる手もありますが、字形が異なるので使いたくはないです。
仕事がら15年ぐらいPCを使ってますが、誰かに聞こうと思いつつ、今になってます。
頻繁にこの記号を使ってますので簡単に出ると、作業がはかどります。
恥じをしのんで聞きます。ご存じの方がおられましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

例)【あ】と漢字入力し【スペースキー】で変換すると【×】が出る方法

 右下に出てる言語ツールバーの「ツール」(麻雀牌の様なアイコン)→「単語/用例登録」を開き、読みに【あ】をいれ語句に【×】を入力し、登録ボタンを押すと例)のようになります。

 ちなみに、これを使えば単語でなく短い語句でもいけます。

Q半角での記号の出し方

英文でタイピングをワードにタイピングをしています。
全角で ・ は出るのですが
半角での ・ の出し方教えてください
おそらく全角でタイプすると 英語版のOSのPCに送った時に
文字化けするのでは ないかと 思っています。
文字化けしないのであれば かまわないのですが
ご存知の方 教えてください
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

英数字用のフォントを選択している状態で
(1)メニューから【挿入】を選びます。
(2){記号と特殊文字}、{その他の記号}と進むと、
[記号と特殊文字]のダイアログが表れます。
(3)右上のドロップダウンメニューから
「ラテン 1 補助」を選択します。
(4)小文字の"v"の2つ下あたりに"・"(MIDDLE DOT)が
  ありますのでクリックします。
(5)[挿入]ボタンをクリックします。

(参考)Wordで英文フォントの中黒を入力する方法
http://okwave.jp/qa3744368.html

参考URL:http://okwave.jp/qa3744368.html

Qアメリカ(英語圏)だと、これってどう表記してるんですかね。。。?

こんばんは。よろしくお願いします。

ちょっといろいろとありまして、「ディスプレイサイズの表現の仕方を、英語圏だとどうやってるんだろう?」と思い、調べている最中です。

以下のような考えで。。。合ってますでしょうか??

http://www.computers.us.fujitsu.com/www/brochures.shtml?a3210_note_brochures

アメリカ富士通のホームページから、パソコンの製品仕様を見たところ、「1024 x 768」のような、「x(小文字のエックス)」を使っているように思いました。

これは、小文字のエックスで表現しても通用する。という事でいいわけですよね??

単純に、「1024×768」でも通じるとは思うのですが、「全角文字が使えない」という、制限があるため、半角文字で「×」は「x」でも通じるのか?と悩んでいる最中です。

Aベストアンサー

UTF-8で「掛ける」記号も定義されている
(用例:640×350)けれど、ふつうは
x(エックス)を使っていますね。

掛ける記号を見たければ、たとえば、
下記URLのWikipedia の VGAについてのページ。

参考URL:http://en.wikipedia.org/wiki/VGA

Q半角入力方法について

ワードでの半角入力についてです。

×(かける)と±(ぷらすまいなす)を半角(フォントはTimes)で入力したいのですが、どのようにすればよいですか?教えて下さい。

またこのような特殊記号の半角入力方法について、何かまとまって表になっているようなものってありますか?

Aベストアンサー

 WORD2002ですが、[挿入]→[記号と特殊文字]で表示される表の[フォント]をTimes New Romanにすると、「±」はありますが、「×」は見当たりません。(けっこう探したのですが…)

Q至急!Macのキーボード、×の記号はどこにあるの?

タイトルの通りです…情けない質問ですみません。
いつも「かける」と入力して変換してたんですが、Numbersの計算数式入力でエラーになってしまいました。
消費税の額を出す時とか、セルに=金額×5%と入力すれば良いんですよね?この数式には構文エラーが含まれています、と出てしまうということは×の記号の入力が間違っているんだと思ったのですが。
古いエクセルを自己流で使っていてMacに乗り換えたので、初歩的なことが分からなくてすみません。

Aベストアンサー

×ではなく*(半角の*)

Q半角の『°(単位の度)』

論文などでは半角の『°』が使われているのですが、普通のPCではどうすれば使えるのでしょうか?別に全角の『°』でも問題はないのですが、例えば90°とした時にできる丸の横の空間が気になって仕方ありません。
くだらない質問ですが、どなたか良い解決方法をご存知でしたら教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

認識が根本的に間違っています。
どうも日本語環境に育っていると全角半角という考え方が染み付いてしまうようで、先日友人に同じことを言ったときもやたらと驚かれましたが…

◆全角/半角が存在するのはカタカナと英数字、ASCII記号だけです◆

つまりその他の記号やギリシャ文字ロシア文字などには全角半角の区別はありません。
当然「°」記号も全角半角はありません。

ですから回答としては、
全角(のつもり)の「°」を打ってからArialでもCenturyでもお好きな英字フォントにして下さい。

Q・(中点)を半角で入力したい

・←この記号の半角はどうやったら入力できますか?
↑今はキーボード右下の"?"や"め"の入ってるキーで全角で打ったんですけど、半角でいれたいです。

Aベストアンサー

漢字モードでファンクション7&8押しでだめですか、私はこうしています、ATOKもこれでOKです。

QWord 文字を打つと直後の文字が消えていく

いつもお世話になっています。
Word2000を使っているものです。
ある文書を修正しているのですが,文章中に字を打ち込むと後ろの字が消えてしまいます。
分かりにくいですが,
「これを修正します。」
という文章の「これを」と「修正します。」の間に「これから」という単語を入れたときに,その場所にカーソルを合わせて「これから」と打つと,
「これをこれからす。」
となってしまいます。
他の文書では平気です。
何か解決する方法があれば教えて下さい。

Aベストアンサー

入力モードが「挿入」(普通の入力)から、「上書き」になってしまっているのだと思われます。
キーボードに[Insert]というキーがあると思いますので、1度押してみてください。

Qマイクロ(μ)の文字を半角で出すには?

マイクログラム  μg  とか
マイクロリットル μL
の表記をするときに、マイクロの文字を半角で出す良い方法はありませんか?
(上の表記は全角で打っています)
半角のmをsymbolフォントにするととりあえず表示できるのですが、パソコンを変えると表示できなかったり(白い四角になってしまう)mにもどってミリと間違えたりして使いにくいのです。
みなさんどうされていますか?

Aベストアンサー

半角(1バイト)で表そうと思ったら,やはりフォントに依存せざるを得ません。
論文投稿というのは,プリントアウトしたものを投稿するのでしょうか。
であれば,Wordなどフォントが指定できるアプリケーションで,フォントをTimes New Roman Greekなどギリシャ文字を含むものに設定して,Altキーを押しっぱなしにしながら,テンキーで0236と打つと出ます。
(もちろん,symbolフォントのmでも出ます。)
テキストファイルによる投稿が求められ,かつ日本語や英語とμの文字とが混在するのであれば,いっそのことTeXを使うという方法もありますね(投稿規定に許されていれば)。

ホームページでも,自分が作るページなどでフォントの指定ができるのなら,同様の方法が使えます。
ここ(教えて!Goo/OKWeb)や一般の掲示板などでは,フォント指定はできませんので,全角(JISの2バイト文字)のμを使うのが無難でしょう。

Qエクセル STDEVとSTDEVPの違い

エクセルの統計関数で標準偏差を求める時、STDEVとSTDEVPがあります。両者の違いが良くわかりません。
宜しかったら、恐縮ですが、以下の具体例で、『噛み砕いて』教えて下さい。
(例)
セルA1~A13に1~13の数字を入力、平均値=7、STDEVでは3.89444、STDEVPでは3.741657となります。
また、平均値7と各数字の差を取り、それを2乗し、総和を取る(182)、これをデータの個数13で割る(14)、この平方根を取ると3.741657となります。
では、STDEVとSTDEVPの違いは何なのでしょうか?統計のことは疎く、お手数ですが、サルにもわかるようご教授頂きたく、お願い致します。

Aベストアンサー

データが母集団そのものからとったか、標本データかで違います。また母集団そのものだったとしても(例えばクラス全員というような)、その背景にさらならる母集団(例えば学年全体)を想定して比較するような時もありますので、その場合は標本となります。
で標本データの時はSTDEVを使って、母集団の時はSTDEVPをつかうことになります。
公式の違いは分母がn-1(STDEV)かn(STDEVP)かの違いしかありません。まぁ感覚的に理解するなら、分母がn-1になるということはそれだけ結果が大きくなるわけで、つまりそれだけのりしろを多くもって推測に当たるというようなことになります。
AとBの違いがあるかないかという推測をする時、通常は標本同士の検証になるわけですので、偏差を余裕をもってわざとちょっと大きめに見るということで、それだけ確証の度合いを上げるというわけです。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング