アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

普天間基地の移転について質問します。
自民党が政権与党のときに、すでにキャンプ・シュワブへ移設するということで地元との合意および米軍との合意はできていたと記憶しています。
それをなぜ民主党は、わざわざぶち壊してまで県外移設にこだわるのでしょうか。
いくらマニフェストで県外、国外とうたっていても、困難を極めるということは当然わかっていたと思うのですが、それもわからないほど民主党はアホがそろっているのでしょうか。
徳之島だって、根回しもなくいきなり候補地に挙げらては怒るに決まっているということもわからない低能政党なのでしょうか。
ええかっこしいでマニフェストにわざわざ実現困難な公約を書かなくても、自民党の進めてきた方針をそのまま踏襲すれば、こんなに問題になることはなかったと思うのですが。

A 回答 (9件)

>>それをなぜ民主党は、わざわざぶち壊してまで県外移設にこだわるのでしょうか。

日本を中国の属国とするためです。言い方を変えれば、「日本を中国に売るため」です。中国にとっては、日本支配のとっかかりとしての沖縄侵攻において、米軍がジャマでしかたありませんが、民主党は「売国奴政党」なので、彼らのために県外移設にこだわるのですよ。

そして、アメリカ軍は、たった一人の沖縄の米兵が、侵攻した中国軍に殺されたとしても、全力をあげて中国と戦おうとします。
それが、スーパーマンやスパイダーマンを愛する「自由と正義の為に戦う正義の味方」を自称するアメリカという国です。
勢い余って、戦いに民間人を巻き添えにしたりしますが・・・。でも、そういう犠牲を怖れずに戦うのがアメリカという国です。
    • 0
この回答へのお礼

売国政党という民主党の体質のためなのですね。
それにしても、種子島ひとつとっても彼らの思いどおりにはなりませんから、ポッポッポは大変ですね。
素直にキャンプ・シュワブに決めておけばこんなにゴタゴタしなくてすんだのに。
民主党はもう終わってますね。

>それをなぜ民主党は、わざわざぶち壊してまで県外移設にこだわるのでしょうか。

ポッポッポー首相の過去の発言とか論文を読むと理解出来ます。
「日米安保は必要だが、米軍が常時日本に駐留する必要は無い」
つまり、在日米軍は「全て国外へ退去」する事を考えています。
この考えは、韓国の左翼政権であった金大中・ノムヒョン政権と同じ考えです。
先の選挙で大勝した時「首相になった時は、この考えは保留する」と述べていますが、ポーズに過ぎません。
沖縄から米軍が撤収すると、東シナ海は「中国海軍の庭」となります。
中国・韓国の国益を優先する政治を目指しているポッポッポー鳩ぽっぽー首相には、大変重要な政策なのです。

例えば・・・。
子供手当て・高校授業料無償化は、在日利権を増やす事に他なりません。
親が事故等でで死亡している日本人の子供には1円も支給しません。国籍を問わず親が日本に居ると、子供が海外に居ても毎月支給します。日本語が全く分からない子供にも、(消費税を上げてまで)支給するのです。
本当に援助が必要な日本人に1円も支払わず、全く関係ない外国人に税金を投入するのです。

中国皇帝及び在日は、非常にポッポッポー首相・民主党を評価しています。
アメリカ大統領はポッポッポー鳩ポッポー首相との会見を拒否しましたが、中国皇帝は謁見を許可した事実も重要なんです。
東シナ海から米軍が居なくなると、台湾・琉球列島は簡単に占領できます。
自衛隊は、何人日本人が攻撃されても、国会の承認+首相の発砲許可が無ければ1発の実弾も打つ事が出来ません。
当然、民主党・社民党・共産党は「反撃は憲法違反」として反撃を認めません。
「中華人民共和国日本人自治区誕生」との、ブラックジョークもありますね。

>徳之島だって、根回しもなくいきなり候補地に挙げらては怒るに決まっているということもわからない低能政党なのでしょうか。

世間知らずの箱入り僕ちゃんですから、お金で何でも出来る!と思っているのです。
毎日約50万円(毎月ではありませんよ)のお小遣いをママから貰っている僕ちゃんは、庶民感覚を持つのは不可能なんです。
子供の頃から「YESマン」に囲まれていましたから、何でも実現できると思っているのでしよう。
福田・安倍・麻生の例でも明らかです。

但し・・・。
某情報では、ポッポッポー首相の退陣(首相の任期は1年)と引き換えに、自民学会連立政権とアメリカ政府間で合意した沖縄の埋立地で最終決着するようです。
既に、小沢は「埋め立て予定地への侵入路となる沖縄本当の土地を買収済み」です。
最後に笑うのは、やはり小沢なんですね。
ポッポッポー鳩ぽっぽ首相は、小沢の掌で踊っているに過ぎません。
孫悟空=首相です。
    • 0
この回答へのお礼

ポッポッポは孫悟空のような技術と勇気を持ってい
るのでしょうか。
やはり最後は悪代官が出てきてチョンなんですね。
社民党の跳ねっ返りババアがきになりますが。

先日の党首討論の際に、なぜ?、という疑問に答えるかのような言い訳を鳩山の馬鹿はしておりました。

「キャンプシュワブ移転案は予定通り実現できないから、他の移転先を探した」
のだそうです。

そこの沿岸案は、自然を壊す。自然破壊に反対する人達の反対運動が強くて沿岸案は実現できない… という理屈らしい。
去年の12月に、エイッヤッとばかりにキャンプシュワブ沿岸部に移設を決めていたら、どんなに楽だったか… なんても言ってましたね。

馬鹿は馬鹿なりに、色々と最善を尽くしたつもり… なんだそうです。
その党首討論の最中に、鳩山は自分が馬鹿だと自白しましたんで、以後その自供を尊重し、徹底的に鳩山を馬鹿だとして扱っていきますですわ。

鳩山馬鹿総理にとってのもう一つの理由は、
5月末まで首相を続ける事。。。。普天間決着を5月に切れば、必然的に鳩山は5月までは辞めなくとも良くなる。誰も馬鹿鳩山をやめさせることが出来なくなります。
首相継続の絶対的権利を鳩山の馬鹿は手に入れた。。。と。
だから5月決着、5月決着、と一人で騒いでいた。

多分5月頃に鳩山を降ろす計画でもあったのとチャイますか?

そしてここに来て、「5月決着」の大法螺が「5月末の決着」に微妙に変化している。
5月末まで首相の座に留まれば、参議院選挙の日程との関係上、正式な民主党党首選挙が実施できなくなる。民主党にとっては日程が詰まりすぎていて、鳩山辞任は不可能(民主党にとっては)。

鳩山は5月までに辞任したくなかったから、5月決着説を繰り返し繰り返し、わめいた…と。
そして6月以後は、民主党の都合により、鳩山は辞任できなくなる。
なのであの馬鹿は参議院選挙後までは首が繋がる。そして参議院選のマニフェストに馬鹿の妄想を色濃く反映させられる、と。

参議院選挙後にどういう手で鳩山の馬鹿は首相を続ける権利を維持するんでしょうね。
もはや興味は参議院選挙後であります。
    • 0
この回答へのお礼

とにもかくにも参院選まではポッポッポは首がつながってやれやれというところでしょうか。
国のことはどうでもいい、自分さえよければという人間には危なっかしくて日本のかじ取りは任せておけませんね。

まず、真実を分ってください。

http://tanakanews.com/091210okinawa.htm

外務省がグアム移転後の残留海兵隊が1万人も残るという嘘から始まった話です。
実際は少人数であり、アメリカは移転費用60億ドルを日本に負担させています。
さらにグアムへ全面移転となると全費用の100億ドル全部日本負担だということ
カードとして持っているのかなと個人的には思っています。

ですから、脱官僚の一環として国外移転が正論なのです。

東京の横田基地も撤退してほしいですけど、そう思いませんか?

「日本は日本人の手で守る」精神がなくなったら、将来の日本は存在しないと
思います。
    • 0
この回答へのお礼

> 「日本は日本人の手で守る」精神がなくなったら、将来の日本は存在しないと思います。

まさにそのとおりですね。
すべてをアメリカに任せて金だけ出すなんてことをやっていたら、本当に中国などが攻撃を仕掛けてきたときにはひとたまりもないような気がします。
アメリカに本気で日本を守る気があるのかどうかも気になるところです。

「反自民党」という理由だけで、県外移転を口にしたからでしょう。

国防とか安保という考えが根本的に欠如しているとしか言いようがありません。

国外移転を実行するなら、その前に自国は自国の軍隊で守れるようにするために憲法改正が必要です。現行憲法では、安保や国防は米国に依存(従属)しなければ国を守ることは不可能です。現憲法下で、「米国と対等(同等)」というのは無理があると思うのは私だけでしょうか。

資源のない我が国、国をどのようにして守るかを考えさせてくれる総理大臣の出現に感謝しないとだめなのかも知れません。宇宙人である総理の出現、これも何かのキッカケになるかも知れません。
    • 0
この回答へのお礼

ええかっこしいで、県外移転、国外移転などとほざいてみたものの現状を知って愕然といったところでしょうか。
しかし、一国の総理が一度言いだしたことをそんなに簡単にひっくりかえせるものでもないでしょうが。
最近は5月末決着が難しくなってきたので、「決着」の定義をあれやこれやひねくりまわしているようですね。
見苦しいったらありゃしない。

日本は現実を知るべき、現在日本との同盟国はアメリカだけです、戦後60年、どの国とも同盟が結ばれていない、もしくは結ぶ事が出来ない。

にも関わらず現政権はアメリカに見放されてます、批判では日本切捨てようとしてるのです。
オバマ大統領との約束である5月末決着できなければ、もう信頼回復は現政権には不可能でしょう。
中国は表面上は日本に対して友好的に見えるでしょう、でも本音は邪魔でしかない日本でしょうね。

アメリカ軍は地元の人にとっては大迷惑、でも現在中国は不穏な動きをしてます、自衛隊に挑発行動をしてます、その中でアメリカ軍を追い出すという事は、沖縄を中国に取られても良いという事になりますね、自衛隊では中国の軍隊とは対等に戦える訳がありません、そもそも訓練が違います、軍隊は無表情で人殺せる訓練を受けます、その差は大きいです、今の自衛隊に命がけで戦う自衛官が居るとは思えません、居ても本当に少数かと思います。
では、中国が沖縄を乗っ取った場合、日本は現状取り返せるのですか?竹島周辺の漁師達が殺されても批判しか出来ない日本で竹島も取り返せないのにね?国連は動くのか?そもそも国連から日本は敵国として未だに定められています、死文とも言われてますが、これだけのお金を注ぎ込んでも、敵国条項を削除されていません。その上アメリカに日本切捨てされた上では、軍隊の無い日本がどうやって守るのでしょうかね。
不思議ちゃんですよ。

自民党でも10年掛かった地元とアメリカの同意を民主党が1年や数ヶ月で同意なんて得られる訳がありません、民主党に期待した人は国内の政策の事であって、国際的な政策には、期待してる人は居ないでしょう、5月末決着?地元の同意すら得られていないのに?無理に決まってます、今更、元に戻す事も地元が許さないでしょうから、引き返す事も出来ない、残るは退陣して欲しいですね。
出来ない事に手を出すもんじゃないですね、国益を考えるなら、総辞職して貰いたい。

今の現状日本は唯一の同盟国のアメリカ軍は必要不可欠なのは事実です、日本が日本を守れるように成ってからアメリカ軍を追い出せば良い事、追い出してからどうするでは駄目でしょう。
竹島についても、抗議するしか出来ない情けない日本ですよ?

アメリカとソ連と中国が仲がよくなってます、日本はその中に入っていけるどころか、日本切捨てですからね、これが今の現実です。
日本は平和ボケ?平和バカ?っが多すぎです、自衛隊が守ってくれる?軍隊相手に守れませんから、数十分~数分で戦争は終わると世界的に言われてるようですがね。
いくら高精度の戦闘機があっても扱うのは人ですからね。
軍隊はやらなければ、死刑か相手に殺される覚悟で来ますからね。

アメリカと対等?何がアメリカと対等に出来るんでしょうね、トヨタは見せしめにされた様な物ですよね、日本はアメリカに尻尾振ってご機嫌取ってれば良いですよ。日本の唯一の同盟国ですから。

賛否は当然あるでしょう、でも、沖縄の犠牲の元の平和だと言う認識は忘れては沖縄の人に申し訳無いでしょうね。
    • 0

普天間に限らず、日本全国、米軍基地は必要ない!2001.9.11に世界を震撼させた、あの忌まわしい同時多発テロ事件、あのテロの黒幕

は全てアメリカ政府、闇の組織の仕業だったのだ、この黒幕たちがアメリカ政府を動かしているのだ、UーTUBE9.11を検索すると、数え切れないほどの証拠が映し出されている、全てはアメリカ政府 闇の組織の陰謀自作自演、平気でアメリカ市民3000人以上を殺し、テロリスト、アルカイダ、ウサマビンラビンの仕業にしてウサマをやっきになって捕まえようとしているが、ウサマは闇の組織と共謀しているから捕まるわけがない、闇の組織から手厚く守られてるわけだ、もちろん日本に駐留米軍も闇の組織の手先である、アメリカ政府に頼まれ日本政府は、イラク戦争の手助けをしたつまり間接的に俺達日本人も人殺しの手伝いをしたわけだ、9.11の大儀をもって予定どうりアフガニスタン、イラクに血の雨を降らせたわけだ、米軍がいなくなれば中国が攻めてくるうわさもデマ!米軍が日本に駐留することになれば、俺達日本人は人殺しの片棒を担いでいくことになる、つまり俺達日本人は人殺しだ!
    • 0

>それをなぜ民主党は、ぶち壊してまで県外移設にこだわるのでしょうか?

マニフェストは政権をとるための公約を明文化したもの。 そして政権与党となったからには実現に向けて最大の努力をする。 多分、何も変わらないでしょう。 それで良いのではありませんか。

ここで思い出すのは韓国の『ノムヒョン政権』です。 若い人たちに担がれて華々しく登場。 確か公約に在韓米軍の撤退が掲げられていました。 これを逆手に取られ、就任するやワシントンに呼ばれ、ブッシュ大統領に対してイラクへの増派を公約させられています。 これによって韓国国民に不興を買い、結局任期満了と同時に自殺する羽目に、、。 

米軍基地の撤廃なんて、或る種の『地雷』みたいなもの。 処理を誤ると自分が吹っ飛ばされてしまいます。 鳩山首相もこれが良くおわかりになったと思います。 でもノムヒョンさんみたいに自殺だけはしないで頂きたい。 それと軽々しく公約などしないこと。 沖縄基地問題には密約ががんじがらめになっていて、どうにもならないのでしょう。 ただ、そういう込み入った背景があったということを国民の下に明らかにして下さっただけでも意味はあります。 ですから、これを失敗などと考えないで頂きたい。 自殺だけはしないで頂きたい。 

自民党が長期政権の座にあって、どんなに国を私物化してきたのかを国民に明らかにして下さったのは鳩山政権の功績です。 自民党は自分の派閥のことしか考えていなかったのですから。 
    • 0

他の法案についても、また、首相自身の言動から見ても「アホ」だと言う以外の答えは見つかりません。

• 0