プロが教えるわが家の防犯対策術!

7日、投開票が行われた沖縄県議選の結果を見て驚きました。
反日・中国従属思考派のオール沖縄が勝利、なんと共産党と社民党にカルト団体を加えた反日左翼が県政与党になってしまいました。
この事実は日本で起きた事とは信じ難く、コロナ禍の間隙を縫って尖閣への領海侵犯を繰り返す人民解放軍の軍事挑発に益々拍車がかかるのではないかと懸念致しておりますが、このままでは沖縄は第二、第三の香港、台湾になりかねないと言う気がしてなりません。
因みにオール沖縄が選挙戦の争点にしたのは「安倍政権批判と銭よこせ」なのですが、私には国家反逆罪に相当するテロ行為に思えてなりません。
本当に沖縄県民は日本からの離脱と中国への隷属を望んでいるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • わしやけど

    そういった中華の買収工作に屈してしまった
    売国奴は確かに居てますもんね

    中国や共産圏などに従属すれば
    自由や言論の自由以前に、民の生命・財産の維持など完全に無くなりますもんね

    沖縄で勤労意欲の低い愚民達は目先の銭で心を売ってしまうから。

    精神的なストレスは
    本州に住む人ほど強い事は確かです。
    いくらの買収駄賃を貰っているが、まともな
    日本国民には想像も出来ませんもんね。

    (* ̄∇ ̄*)/がっくり…

      補足日時:2020/06/09 14:10
  • 沖縄で繰り広げられている反日反米活動に多数の特亜工作員が含まれている事をハングル名のアカウントで証明して頂いた方をベストアンサーに選出、このスレを閉じさせて頂く事と致します。
    それにしても異常過ぎます。
    中国海警隊と偽装漁船団による領海侵犯がなかったと平然と言い張る事が出来るのは、竹島を一方的に武力制圧した強盗民族ならでは詭弁ですよね。
    おかげさまで我が国が執るべき対中、対韓外交の在り方を知らしめて頂く事が出来ました。

      補足日時:2020/06/12 16:01

A 回答 (22件中1~10件)

がっくり(ノ_<。

)

確かにですね
共産圏の実態を
報道しない自由や権利で
行使されてる報道やテレビには
がっくり(ノ_<。)してますよ


ネットが普及したからこそ
色んな話を!知れるわけで

ひとり!ひとり!
考える機会てのは
増えましたもんね

考えたく無い人や
他の事を、考えるのに忙しい人も

ひとまとまりに日本って国だから
ある意味、素敵なんですよね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメント有難うございます。

お礼日時:2020/06/09 18:58

そういった考えの人も


確かに居てますもんね

中国や共産圏などに従属すれば
西側の矢面にたたなくて済みそうですもんね

沖縄県は、共産圏の矢面にたたされてるから

精神的なストレスは
本州に住む人には
理解できない何かがあるかも
知れないですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメント有難うございます。

お礼日時:2020/06/09 18:58

>北海道や東北、千葉、九州では地震や洪水、大型の台風被害が続出していますが、沖縄には何も起きていませんよね?



なるほど、確かに東日本大震災等で東北地方に被害が出ているのは理解しています
ですが台風の被害に関しては沖縄は決して少なくないと思うのですがね

印象操作も何も、突出した金額ではないと言う事は明確な数字が示している訳で
それを述べたまでの事です
でしたら沖縄の地方交付税が他の都道府県に比べ突出した金額のソースを提示して下さい
明確なソースを提示されそれに納得が出来たのであれば引き下がりますよ

>仮に中国の大艦隊が沖縄を横切って太平洋へ展開した場合、北海道の原野にある基地に防衛・抑止力があると思うので
すか?
>間に合うと思っているのですか?

この件に関して何ですが、真っ先にアメリカが動くのですか?
有識者の意見を聞くと、まず日本の自衛隊が対応し、アメリカに要請するのはその後との事です
確かにシン・ゴジラでもまずは自衛隊が対応しその後にアメリカに要請を出しています

すぐさまアメリカが対応するのであれば、その意見は成り立ちますが
自衛隊が対応するタイムラグが有るのであれば、近くにいる必要は有るのでしょうか
少なくとも、北海道は遠すぎて無いですが(寧ろそちらはロシアに向けてですが)
自衛隊が時間を稼いでいるのであれば、沖縄である必要はないと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたは歪んだ思い込みのままに屁理屈を垂れている場合ではないんですよ。
あなたが本当に日本人であるのなら、シンゴジラを以て反論の小理屈にするとは到底、信じ難い事なのですが…

それよりもあなた、あなたは本当に沖縄各地を靴底減らして歩いた事があるんですか?
本当の沖縄県民の真意を問う為の本島行脚をした事がありますか?

私はそれを問うているのです。屁理屈にもならない小理屈を重ねての口応え、あなたご自身が虚しくなりませんか?

お礼日時:2020/06/09 14:20

中国は沖縄に工作員を送り込んで、日本からの離反工作を進めています。

 それがある程度効果を上げているのでしょう。 沖縄のマスコミもほぼ中国の支配下にはいりました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメント有難うございます。

>沖縄のマスコミもほぼ中国の支配下

仰るように近年、沖縄タイムスや琉球新報は誰がどうみても人民日報か新華社通信の体を為していますよね。
台湾には親中世論を高める為に大量の外省人が送り込まれ、国民党と言う事実上の占領工作を専門とする工作機関(※政党?)が
作られましたが、近年、沖縄のデモ隊の中には多くの簡体文字やハングルで書かれたプラカードが氾濫、北京語やハングルが
飛び交っている事からみても、台湾同様の潜入工作は激化の一途だと思います。

お礼日時:2020/06/09 12:35

>私には国家反逆罪に相当するテロ行為に思えてなりません。


思うのは自由ですが只の馬○丸出しですね。

>人民解放軍の軍事挑発に益々拍車がかかるのではないかと懸念致しておりますが
あなたの様な□鹿者が挑発に乗ることは充分考えられますね。
人民解放軍はあなたと違って○○では無いようで日本に対しては領海内の軍船の無害通航という国際法で認められた行為しか行いませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメント有難うございます。

口応えするのは自由ですが只の被洗脳者丸出しですね
あなたの様な工作員が必死で否定するのは火を見るより明らかですね。
人民解放軍は諸外国と違って明らかに盗賊・強盗団で常識は無いので、尖閣では堂々の確信犯として国際法違反する領海侵犯ばかりを行っていますね。

お礼日時:2020/06/09 12:29

>人口比をお忘れではありませんか?



そう言うと思ってそっちも調べておいた

https://todo-ran.com/t/kiji/18655

地方交付税ランキングで沖縄は全国18位
人口一人当たりに換算すると全国20位です

ちなみに地方交付税でトップは北海道で
二位以下をダブルスコアで軽くぶっちぎっている断トツのトップです
突出した金額と言うのはこう言う事を言うのではないですか?
印象操作をしているのはどっち?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう言うと思って、反論を用意しておきました。
北海道や東北、千葉、九州では地震や洪水、大型の台風被害が続出していますが、沖縄には何も起きていませんよね?

お気持ちは分かりますが、頑として印象操作をお続けになるのはよろしくありませんよ。
それとあなた、「最低でも県外」の選挙公約を見事に破った悪夢の民主党政権には何のご不満もないのですか?
手が届きそうな距離を航空機が飛ぶ普天間の「嘉数高台展望台」に行かれた事はありますか?
それも知らずして「普天間の危険性は認識している」と言われてもなんだかなあ~
恐らく、暖簾に腕押し、或いは馬耳東風かとは存じますが、あなたには地政学と言う言葉の意味が理解出来ていない
ようですね。
仮に中国の大艦隊が沖縄を横切って太平洋へ展開した場合、北海道の原野にある基地に防衛・抑止力があると思うので
すか?  間に合うと思っているのですか?

私は何度も訪れていますが、沖縄県内にある数々の戦跡記念館や施設へ足を運んだり、なるべく多くの県民の皆さんと
会話してみる事をお勧めしますよ。

お礼日時:2020/06/09 10:12

>沖縄県だけは突出した金額の地方交付金が支払われている事はご存じないのですか?



交付金が支払われている事は知っていますが
突出した金額ではないですね

https://www.pref.okinawa.jp/site/kikaku/chosei/k …

これによると、全国で12位で、人口一人あたりに換算すると
全国5位です

沖縄より多く支払われている県が11県も有る訳で
これで何故、突出した金額と言えるのでしょうか

しかも、その一時交付金は近年横ばいです

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO53621000Q9A …

印象操作は止めて頂きたいものですね

普天間基地の危険性は認識していますし、移転は止む無しとは思いますが
何故、沖縄の負担を沖縄に押し付けるのはどうなのかと言う事に対しての
沖縄の意志なんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人口比をお忘れではありませんか?
印象操作は止めて頂きたいものですね。

私は商社営業で8年間も沖縄に通い続け、官民問わず様々な人々との交流を積み重ねて参りましたが、反米反基地を唱える者に遭遇した事は
一度もありませんし、むしろ必要悪のひとつ(特に雇用と経済面)として容認する人の方が多かったですよ。

今日の異常過ぎる反日反米と媚中思想は、全て翁長雄志や山城博治が活動を始めてからの事だと認識しておりますが。

お礼日時:2020/06/09 08:33

>歴代政権は基地を押し付けるだけで何もして来ませんでしたか?



何もしてこなかったから今現在の沖縄が有る訳で…

そもそも、今回の選挙の結果は、普天間から辺野古への基地移転に反対であって
もし、普天間から日本本土への基地移転だとしたら、沖縄の人達は大賛成していたと思いますね
基地の反対は中国に寄りそうんじゃなくて
沖縄の負担を沖縄に押し付ける事に対しての反対です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメント有難うございます。

沖縄県だけは突出した金額の地方交付金が支払われている事はご存じないのですか?
平成24年度には用途を問わない「沖縄振興一括交付金」も新たに制定されていますよ。

普天間基地の移設に関しては、「最低でも県外」と豪語していた鳩山由紀夫に抗議された方が
よろしいかと存じます。
因みにオール沖縄と極左活動団体が辺野古移設を妨害する限り、住宅地の真上を航空機が飛ぶ
普天間基地の危険が除去されない事も念頭において頂きたいものです。

お礼日時:2020/06/09 08:01

本当に沖縄県民は日本からの離脱と中国への隷属を


望んでいるのでしょうか?
 ↑
だだこねているだけです。

日本から離脱してやっていけるだけの
経済的基盤など全くありません。

中国への隷属など、望んでいる国も
存在しないでしょう。
中国人だって、中国隷属は嫌がっています。

沖縄は、韓国みたいなモノです。

反日で県民をまとめているのです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

コメント有難うございます。

正確に言えば県民が隷属を求めているのではなく、オール沖縄とそれに連動する極左系の活動団体や
中国、朝鮮から送り込まれた工作員達が声高に叫び、沖縄を第ニ、第三の台湾、香港にしたがっている
と言う事でしょう。
全ては暴君シー・ジンピンの植民地拡大政策、「一帯一路」の一環だと考えるべきかと思います。

お礼日時:2020/06/09 07:47

正直、沖縄県民が何を考えているかなんて関係ないですね。



ま、
選挙結果では、オール沖縄いわゆる沖縄県知事派の議席が減った事実は事実。
コロナの影響でこれまでの選挙戦とは違うカタチ。
今回は選挙応援がない選挙結果。
沖縄県民の今の真の考えを反映しているとすれば、沖縄県知事の求心力が
低下していると言えるかもね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメント有難うございます。

>沖縄県知事の求心力が低下していると言えるかもね・・・

私もそれに期待したいですね。
とにかく共産党と社民党が与党になると言う異常事態を放置すれば、我が国の民主主義は
極めて危険な状態となる訳ですから。

お礼日時:2020/06/09 07:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!