プロが教えるわが家の防犯対策術!

モバオク、落札者キャンセルはお咎めなし?

こんにちわ。

落札者から初めてキャンセル希望ときました。
落札後の手続きはせず、他の商品の質問欄から、なので余計に気分が悪いです。取引リストからもはずせませんし、はっきりいって、モバオク使いにくいです(ならやめれば、ということになりますが)

その場合、悪い評価もできず、他の方にキャンセルするような落札者だとはわからないのでしょうか?

ヤフオク専門でやっていたので、その感覚で出品しない方がよいのでしょうね。。

A 回答 (2件)

ヤフオクの感覚でモバオクに参加してはいけません。

キャンセルは当たり前、年齢層が低いから振込みの仕方を知らない人も参加など、書ききれない程の無法地帯。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
友人からもらった、とのことですが、そういう偶然があるとは思えず、他で安くかったのかと思いましたので、余計にちょっと。。。。と思ったのでした。

やっぱりモバイルからの方が多くて、挨拶の一言も、名前や、IDもなくメールを頂いたりするので、結構振り分けに時間がかかります。
ヤフオクが悔しいけど一番ですか。。。

期限までに落札後手続きしないのなら自動的に落札者に悪い評価が付きます。

キャンセルの回数が加算されます。
閲覧者には判ります。
この様な方と取引しても良い結果とはならない可能性の方が高いです。
放っておきましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
友人からもらった、とのことですが、そういう偶然があるとは思えず、他で安くかったのかと思いましたので、余計にちょっと。。。。と思ったのでした。

キャンセルの回数が加算とのことですので、納得ができました。