プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

苗字を呼び捨てされること(男性→女性)

気になる男性がいます。ひと回り年齢が上の方です。

取引先の業者さんなのですが、私は彼に好意を持っていて相手にも少しは伝わっているような気がします。

その辺りから、みんなには苗字+さんで言うのに対して、私だけ苗字を呼び捨てです。

同じ会社の上司や、先輩に呼び捨てされるのは、分からないこともないのですが。。。
(実際は・・・会社の方は、みんな、私のことは苗字+さんで呼びます。)


気になる男性は取引先です(下請けの業者さん)

冷静に考えると、取引先の方に呼び捨てされるのは、あまりないことですよね?
(好きな男性だから許してる部分ですが、周りから見れば非常識?)

どんなに親しい方でも、取引先の方は、私を苗字+さん付けで呼びます。

親しみ込めて言ってくれてるのか、好意を知って少し優位に立ってると思っているのでしょうか?
または常識がない方??(苦笑)

男性が苗字を呼び捨てにするのは、どういう相手ですか?

苗字を呼び捨てするのは、あまり女性と思われていないような気もしますし。。。

率直な意見をお聞かせ下さい!
よろしくお願いします☆

A 回答 (3件)

お相手も、好意、


あるんじゃないでしょうか。

度合いははかれませんが、
お相手は気を許してくれていますよね。

ユーモアがある方なんですか?
そんな感じがしますけど。

好きなコ気になるコにはイタズラする
子供の心理がまだ残っているような、
そんな方じゃないでしょうか。

でもアナタ、
うすうす気付いているんでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼はユーモアある方ですね~!
話をすると、おもしろくて楽しいです。

>好きなコ気になるコにはイタズラする
子供の心理がまだ残っているような。

若ければ期待もしますが、相手は38才です。
意地悪するような、そんな年齢でもないような?(苦笑)

>うすうす気付いているんでしょ?

苗字を呼び捨てされ出してから、少し横柄な態度も取ってきたり(?)
前は言わなかったような、ちょっと意地悪なことも言われたり。

相手の気持ちはさっぱり分かりません。

期待しても良いのでしょうか~??

ありがとうございました!

お礼日時:2010/04/26 18:44

もちろん可愛いと思う場合ですね。

さんをつけると他人行儀だからです。絶対です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

>もちろん可愛いと思う場合ですね。
それは、好きって気持ちも少しは含まれているのでしょうか??

呼び捨てされることで、距離は近い気もしますが、
苗字を呼び捨てされると、後輩としか思ってないんじゃないかなと思って、言われる度に少しだけへこみます(苦笑)

回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/04/26 18:49

苗字を呼び捨てだと、半々ですね。


好意を持ってるからか、妹みたいな感じで思ってるから、「さん」付けしにくいか。

下の名前を呼び捨てなら、明らかに好意をもってるからでしょうけどね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

下の名前だと、私も好意があるのかな~って期待しちゃうのですが。

>好意を持ってるからか、妹みたいな感じで思ってるから。
どっちなんでしょうね・・・。

ありがとうございました!

お礼日時:2010/04/26 18:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A