プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

たまたまの幻聴でしょうか?しかし、
私は絶対といってもいいくらい、鈴の音が聞こえました。

今日の学校の帰り、友達としゃべっていました。
すると、なんとなーく上の方から

「リンリンリンリン…リンリン…」

と、鈴?のような、風鈴のような音が時々聞こえていました。

どこで聞こえてるのだろうと、なんとなく周りを見渡しても

そのようなものは見当たりませんでした。

そこで本当になんとなく友達に

「さっき鳴っていた鈴、どこでなってたんやろ?」
っと私が聞くと

「え、そんなの聞こえてないで?」
などと、周りの友達全員が聞こえてませんでした。

「え、でもでもさっきすっごい鳴ってたって!」
と、何度も主張しましたが信じてもらえず、

むしろ霊がとかなんやら言われて避けられました…(^^;)
別に霊とかなんでもいいのですが…。

この現象はなんでしょうか?


それと、皆さんにも変わった現象が起きたりしてませんか?
このような話が私は大好きで興味があります。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

質問者さんはおいくつなんでしょう?



鈴の音は状況によってなので何とも言えませんが、私は小学校高学年から壁を叩くとトントンと返ってきたり、ある体勢を取ると人の会話が聞こえたりしました。

そこから、金縛りや予知夢を見るようになりました。
今は亡くなった人からのメッセージを感じたりしています。
もし、不思議な力が備わっているのなら人のために役立てましょう。
    • good
    • 0

あるある!そんな経験。



現象の説明はできませんが、私の経験を。
静岡県内の某廃墟に探索に行ったときのこと。
私だけにラジオの音が突然(はっきりと)聞こえました。
もうビックリしてあたりをきょろきょろ。(超挙動不審者)
それを見ていた嫁が「どうしたの?なにかあった?」。
私「いや…シドロモドロ」

とりあえず脱出して、外で嫁に「さっきラジオの音聞こえたよね」と聞いたら
「全然聞こえなかったよ」とのこと。

そのラジオの音が聞こえたときの私と嫁の距離は2mくらい(部屋をはさんで)。
未だに謎です。
    • good
    • 0

私もその手の話が好きです(笑)



今回の鈴の音で言うと、
1.本当に鳴っていたが、友人には聞こえなかった(聞いていなかった)
2.何か違う音が、鈴のように聞こえた
3.ただの空耳
4.マジで心霊系

どれかでしょう。音は振動ですので、風や音源との位置関係により、聞こえたり聞こえなかったりということはあると思います。
かばんとかのファスナーが揺れても、そういう金属音がするかもしれません。
常日頃からそういうことを考えていると、なんでもそう聞こえてきますよね。
たとえば、いつも携帯を気にしていると、バイブの音が聞こえたような気がしたり、ポケットの中でバイブが振動している気がするのと同じです。

その音が聞こえたあたりの土地の過去の出来事なんかを調べたら、何かわかるかも!?
    • good
    • 0

僕も今そんな事ありますよ。


夜の自分の部屋の窓の外やクローゼットの中からキっと音がするんです。
自分の部屋に限らず、外にでたときも最近はへんな音がします。
ps:薬物乱用!?違います!!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!