アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この絵本探しています。

子供の頃に読んだ絵本探しています。
内容は、主人公はメガネをかけたネコ?ウサギ?かどちらかの動物で、彼が世界を旅行するものでした。
恐らくシリーズもの…だったと思います。
一番覚えているのは確かアジア編で
・タイ?では象の背中に乗っていた
・主人公がインフルエンザで寝込んでしまう。そこに書かれていた
「目に見えないほど小さいくせに雪男よりも強い奴
アジアの主人 それはインフルエンザのウィルス」という文章をはっきり覚えています(笑)
僕は暖かいベッドに隠れていたが、とうとう襲われた!治った後は妙にずる賢くなってしまった、とも書いてありました。
・日本では鵜飼に挑戦してました。
・主人公は多分黒い服を着てたと思います。

サイズは結構大判で、表紙は赤かったと思います。
検索してもめぼしいものが全く出てきません。
恐らく大人が読んでも面白い内容だったので、もう1度読みたいです。
心当たりの方よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

「チモレオンの世界りょこう」シリーズ


ダニエル・フランソワ/文 ジャック・ガラン/絵
ではないでしょうか。
金の星社から5冊出ていましたが残念ながら絶版のようです。
主人公は眼鏡をかけたウサギですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ありませんでした。
いつの間にかたくさんの「役に立った」がついていて驚きました・

検索してみたところ、これで間違いないようです。
主人公はうさぎだったんですねw
図書館で探そうと思います!

お礼日時:2011/10/08 20:55

此処でググって見たらいいと思います、有るかもしれません


http://www.ndl.go.jp/jp/service/online_service.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼がめちゃくちゃ遅くなり、すいません。
質問をすっかり忘れていました…。

お礼日時:2011/10/08 20:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!