プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何年か前にも、同じ絵本について質問をさせてもらいましたが、その時はご存じの方がいらっしゃいませんでした。
諦めきれないので、もう一度質問させて頂きます。

もう二十年近く昔に持っていた仕掛け絵本を探しています。
まだ幼い頃に、外出時にも持ち歩いていた覚えがあるので、恐らく小さな絵本だと思います。
主人公は猫の女の子と猫の男の子です。
片面に猫の女の子、その裏に猫の男の子の絵の描かれたしおりがついていて、絵は大人っぽくリアルであまり可愛らしい感じではありませんでした。
二匹の猫がレストランへ行ったり、美容院へ行ったりして、最後に布団に入って眠る、というだけの内容です。
所々にポケットや開ける部分がついていて(レストランのイスや布団部分にポケットがついていたり、シャワールームのカーテンが開けたり、ベッドの布団部分がポケットになっていたり)猫のしおりをそのポケットに入れて遊ぶ、というものでした。

手がかりがほとんどなくてすみません。
何か少しでもこの絵本についてご存じの方、ちょっとしたことでも構いませんので、教えて頂ければ嬉しいです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

何度も失礼します。



>男の子と女の子のねこ
という手がかりで…。


http://www.kaiga.co.jp/emp-bin/pro1.cgi/kaiga/NN …

(内容紹介の文です。)
「子ねこのトムくんと、ノンちゃんは、とっても遊ぶのが大好き。 一緒に絵本の中で、おもいきり楽しく遊ぼうよ。疲れて眠たくなるまでね…。」

上記画面での初版が1996年とあったので、違うかなと思っていたのですが、アマゾンでは1984年初版になっていたので、もしかしたらと思いました。
(アマゾンの方はタイトルが少し間違っているようですが…。)

また違っていたらごめんなさい☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これです!!
これです!思い出しました。この表紙です!
曖昧な手がかりで……。
ありがとうございました。どこでも在庫切れみたいなので、古書店をまわって探してみます。

タイトルがわかって、すごく嬉しいです。本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/09/24 11:43

ちょっと時間がたってしまいましたが…。



>小さい本
>リアルな絵柄
>20年くらい前
ということで、下の本はいかがでしょう?

内容は確認できなかったので、あまり自信はないのですが…。


(表紙の画像です↓)
http://www.kaiga.co.jp/emp-bin/pro1.cgi/kaiga/NN …

(本の情報です)
http://www.bk1.jp/product/01177954
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
残念ながら、この本ではなかったのですが、この本も面白そうです。古書店等で探してみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/24 08:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!