dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

15~20年くらい前に読んだ絵本を探しています。
英語の本で、内容は猫がお菓子(クッキー?)を作っているお話です。
本は厚みがなく、どちらかというと小さい本だったと思います。
絵のタッチは温かみがあって、外国らしい感じでした(原色ではなく、カントリー風というか・・・)
本の表紙は、絵のわくか何かがすみれ色だったような気がします。
タイトルもわからないのですが思い出のある本なので、知っている方がいらしたら教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちわ。


猫。お菓子を作る。カントリー風。
上記で頭に浮かんだのは「わちふぃーるど」です。
(あ。本の名前ではなく、会社名です)

猫のダヤンのシリーズと言えばピンとくる人も
多いかもしれません。

ダヤンだとお菓子の本も色々でています。
でも書いてるのは日本人だから違うかもしれません。

ん~。断言できず、すみません。
とりあえずURL載せるので見てみてください。

参考URL:http://www.wachi.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信が遅くなり申し訳ありません!
ダヤンではなかったように記憶しているのですが、なにせ昔の事なのでダヤンも調べてみますね♪
アドバイス、ありがとうございました!

お礼日時:2006/05/10 09:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!