電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ヤフオク出品者です。ジャパンネット銀行の普通口座があります。私の商品が落札されて1時間後にワンタイム口座の通知がメールで届きました。
しかし、私は、落札されてスグに落札者さんへ口座を連絡したかったのです。
落札されて1時間もあとにワンタイム口座が発行されるということはありえますか?

また、相手に知られてもいいのであれば、普通口座番号を教えてもいいのでしょうか。相手に知られても、特に問題ないと思うのですが・・・。

よろしくお願いします!!

A 回答 (2件)

出品の際、決済方法の選択でヤフーネットバンキングのチェックを外さなかったのです。

通常はチェックが入っています。
ですのでワンタイム口座の通知が来たものです。
その口座を知らせても良いですし
勿論ご自身の口座(JNB)を通知しても構いません。
結局はどちらもJNBに入金ですので同じ事です。
*落札者にワンタイム口座の通知は行っていません。
が、利用できる事は知ることが出来ます。

通知は遅れる事も終了メールよりも早い時もあります。まちまちです。

ワンタイム口座を利用されないのなら今後出品時にチェックを外しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすく、しかもさっそくありがとうございました!

> 落札されて1時間もあとにワンタイム口座が発行されるということはありえますか?

私の出品物で、4/25、23時頃終了した分は、1時間半後にワンタイム口座が発行されました。
こんなに遅かったことは初めてですが、実際あるんですね!
昨夜は、オークション終了の連絡メールも少し遅かったように思います。

> 相手に知られてもいいのであれば、普通口座番号を教えてもいいのでしょうか。

口座番号はオープンにして、たくさんの決済方法を用意した方が、入札は増えると思います。
パスワードの管理を厳重にしたり、ヤフオク専用口座は残高を少なくするなど
最終的にはご自身の判断で
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすく、しかもさっそくありがとうございました!