アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「先入観にとらわれず、違った見方をする」というような似たような意味の四字熟語、慣用句、ことわざがあれば教えてください。

A 回答 (5件)

則天去私かな?

    • good
    • 0

「先入観にとらわれないような、物の見方をする」を意図しての質問だと理解して



大所高所
達人は大観す

(外国語訳語)
水平思考
ゼロベースで見る
    • good
    • 0

「自分の目でものを見る」(見ろ)


「自分の頭で考える」(考えろ)
とぼくはいいますね。どれだけの人が愛用しているか知りませんので,これらが慣用句かどうかわかりません 笑。
    • good
    • 0

虚心坦懐 融通無碍 自由自在など

    • good
    • 0

「虚心坦懐(きょしんたんかい)」という四字熟語が頭に浮かびました。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!