アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

台湾経由でバル島へ家族旅行(小学生連れ)へ行きます。バリ島へのフライトは翌日の為、桃園大飯店に宿泊する予定です。

そこで、桃園大飯店でのチェックイン等で日本語は通じますか?また、空港への無料シャトルバスがあるとネットで見たのですが、翌日は9:30フライトなのです。7:00頃から運行しているのでしょうか?

また、桃園大飯店の近くでおすすめのお店等あれば教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

日本語で対応してくれます(電話での対応も日本語です)

桃園の有名な名所虎頭山公園のふもとに位置しており、ホテルの近くには新光三越デパートや日本式建築を残した古跡忠烈祠があり、ショッピングや散歩が楽しめます。
 少し足を伸ばせば陶器の町鶯歌や三峡があり、景福宮、三聖宮、石門水庫、台茂購物中心、小人国、六福村主題遊樂園、慈湖陵寝、小烏来風景區、達観山、神木、大渓・和平老街へもラクに行くことができます。桃園最大のショッピングセンター台茂へもタクシーで10分ほどですよ。
シャトルバスについては自信がありません、空港まではタクシーでも15分程度です。
    • 0
この回答へのお礼

詳しい情報ありがとうございます。大変参考になりました。

桃園大飯店というホテルは知りません。

しかし、フライトは結構早いので出てる可能性はあります。
前もってホテルのカウンターに言っておけば良いです。
日本語ですが、台湾は日本に統治されてたことがあったのと日本人観光客やビジネスマンが多いので
日本語を話せる人はいますよ。確定ではないですが。
確か私も台湾に泊まったとき日本語通じたような。13年前で通じたんだから心配いらないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

日本語が通じるとわかり安心です。情報ありがとうございます。