アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

グラボの対応/ 非対応の調べ方

Geforce8500GTがNECのvw790hgで使えるのかどうか調べたいのですが、
何をどう見ればいいのかわかりません。
どなたか教えてください。

A 回答 (6件)

拡張スロットなしなので多分無理。


一体型はそもそもグラボ載せられないと考えていいと思います。
    • good
    • 0

Geforce8500GTというのは、グラフィックチップです。

これをボードメーカーが様々な仕様にして販売しています。
まずはお使いのPCの拡張バスを調べます。PCIやPCI-Expressなどあります。複数のバスがある場合、ちゃんと空いているバスを確認しないと、別のボードが入っていて取り外せないということもありあmす。
http://www.sophia-it.com/content/%E6%8B%A1%E5%BC …

次にその拡張バスと同じ規格でGeforce8500GTを使っているグラフィックカードを探します。
    • good
    • 1

8500GTと一言に言っても販売元などによりボードサイズがまちまちです。


特定製品についての情報を求めるならちゃんと製品型番まで書いてください。

基本的に拡張ボード類の適合可否については、取り付ける端子の規格があっているなら取り付けられます。
メーカー製のPCというのは内部構造はケーブル類を無駄無く配置するためごちゃごちゃしており、
基本的に内部は開けないで使うことが想定されているので、標準で取り付けられているボード類とまわりの
基盤などとの間に隙間があまり無かったりします。
取り付けようとしてもどこかにボード上のコンデンサやファンなどが干渉して
端子に入らないこともあります。これについては実際に試してみるしかないです。
このモデルは特殊形状であるので、一般的な自作用のPCケースと比べた場合に取り付けが(出来るとしても)困難であると言えます。
場合に寄っては干渉する部分を削るなど加工の必要もあります。

正常に認識されるかどうかということについても「やってみなければわからない」ということになります。

メーカー製PC、特にこういった特殊な形状の製品は「内部パーツを付け替えない」使い方しか想定されていません。
何をどうしていいのかわからないというなら何もしない方が良いです。
    • good
    • 0

グラボが云々より、お手持ちのPCには、グラボをつけることが出来ません。


一体型PCってのは、マザーボード内臓のグラボから、内部的に特殊形状のケーブルをモニターに引っ張ってきているのでグラフィッカカードの拡張は一切出来ません。 もともと出来ないのでどこにも記載されていないだけです。
    • good
    • 0

NEC VW790HGに~という条件が付くのですから、#1さんの書いておられるとおり


「現実解としてビデオカードを拡張する事は不可能」という回答になります。

参考URL:http://kakaku.ecnavi.jp/item_info/?item_id=10002 …
    • good
    • 0

> どなたか教えてください。


http://fighty100.at.webry.info/200707/article_1. …
PCスペック評価
【拡張スロット】なし
と成ってます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!