電子書籍の厳選無料作品が豊富!

夢か現実か…

昨日、夢を見ました。

心臓がスゴイ動悸と痛みで体が動かなくなって助けを求めるって夢です。

ただ
有り得ないくらいにリアルだったので、夢を見ながら現実に起きたのではなぃのか?と思いました。

皆さんはこの様な夢を見た事はありますか?
また、夢でも痛みや苦しみは感じるものなのでしょうか?

A 回答 (2件)

現実だった可能性や、短時間の心臓の不具合が起きた際に、その時のストレスによって、そのような夢をみられた可能性もあると思います。

又、心臓の不具合ではなく、無呼吸症候群が起きた可能性もあると思います。
 無論、只の夢で、健康には全く問題がないという可能性もあります。
 もし、同じ様な症状が繰り返される様でしたら、念のため、病院へ行かれて、循環器科に相談されては如何でしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ストレスと言うのは当たりです…
最近はストレスが酷く鬱気味で…
心療内科を受診しようと考えてます。現実から逃げたい消えたいと思ってしまっています。摂取障害もあります。分かりやすい解答ありがとうございました。

その夢はあなたにいずれ来る危機を、無意識のうちに脳が察知したサインかもしれません。

ある仮説では、人間は自分に迫る脅威を予知する能力がわずかに備わっているそうです。

僕はhitorimaさんほどではないですが、似たような体験をしたことがあります。
確か病院の待合室にいるんですが、その翌日にインフルエンザにかかり、その時に行った(遠い病院で今まで一度も行ったことはなかったんですが)病院の待合室が夢で見たのとそっくりだったんです。

最後に関係ないですが、興味深い話を紹介します。
ある都市伝説が、今僕のクラスではやっています。
「イワサキさん」という殺人鬼が、ビニール袋を使って次々と若い女性を殺すそうです。

ながながと書きましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

ちょっと怖くなりました…
何もない事を祈りたいです…