チョコミントアイス

ピッチャーをやっています。
肩のインナーマッスルトレーニングがいいと聞いたのですが、具体的にはどうすればいいのでしょうか?

普通の腕立てとか、逆手懸垂とかは、気が向いたらタマにしたりします。あとダンベル(4Kg)も一応持ってますが、これもタマにごく普通に前に持ってやるだけです。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

インナーマッスルの強化は、ゴムチューブを使ったトレーニングが一般的です。

下記のページに詳しいトレーニング法などが記載されているので、参考にしてください。

「肩」という項目でインナーマッスルについての解説をしており、「インナーの強化」という項目で具体的なトレーニング法を紹介しています。

参考URL:http://www62.tok2.com/home/healthisland/sports1. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ページ確認してみました。
大変詳しく書いてありますね。勉強になります。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/26 15:49

インナーマッスルは小さくて弱い筋肉なので、


出来ればトレーナに手で弱い負荷をかけてもらった方がいい
と思います。
ウェイトでは負荷が強すぎて、周囲にある大きく強い
筋肉の力で動いてしまうと思いますが、、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トレーナー、、、とかいればいいのですがネ!
インナーマッスルのトレーニングってなかなか難しそうですね!
頑張ってみます。

お礼日時:2003/06/26 15:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!