ショボ短歌会

Yahooオ-クションに出品してみたいと考えているのですが、以前 あったのですが、パソコンが突然、動かなくなってしまって、修理も空しく、買い換えた事がありました。そんな風に出品してる間にパソコンのトラブルが起きた時って、一体、どういう風に対処するものなのでしょうか?
いっぱい出品されてる方とかって、パソコン2台持っているのですか?
チケットとか日にちが決まっているものを出品したいので、経験のある方に御回答していただけると有難いです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

携帯でもネット出来ない、契約していないという事もあります。

以前ならメールでやり取りできていたのである程度心配は要らなかったのですが・・。
落札通知メールにコメントを載せておく、何らかの事情でナビ等連絡が行かない場合はこちらにメール下さい、とメルアドを乗せておくのも1つの方法です。
又は自己紹介欄に。

パソコンのトラブルなどに備え2台持ちも良いでしょう。
安い物は1000・5000円~からありますしとりあえずネットにメールくらいで十分ですし。
デスクトップがあるならバッテリ駆動、持ち運べるネットブックやPDAなどが良いです。
停電や通信障害の際役立ちます。
*地震の際役立ちました。

後はあればネットカフェなどを利用する事も出来ます。
    • 0
この回答へのお礼

確かに、携帯は持ってますが、携帯でインタ-ネットに接続すると、かなり料金が高くなっちゃいますよね。
そんな意味では、ネットカフェ(行った事ないのですが)もいいですね。
2年程前までMacを使ってましたので(Winの経験がなかったもので)入った事、ありませんでした。
故障だけでなく「停電」も視野にいれておく必要がありますね。
地震だなんて大変でしたね。
貴重な御意見ありがとうございました!

別の方も言っていますが、最悪ネカフェを利用すればいいと思います。

私はネカフェのバイトもしていますが、基本ID盗難とかよほどな事がない限り有りません。
しっかりとしたチェーン店を利用すれば多分大丈夫でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ネットカフェの利用もありなんですね。
ネットカフェって、お恥ずかしいのですが、入った事なかったのですが、こういった時には便利ですね。
役にたちました。
ありがとうございます。

>そんな風に出品してる間にパソコンのトラブルが起きた時って、一体、どういう風に対処するものなのでしょうか?

おたくは【携帯】は持ってないわけ?
ナビは携帯からでも送れるし、閲覧も当然できる。
手間がちょっとかかる程度で別に一時的にPC使えないだけなら携帯で済む話。
わざわざオークションごときのために2台目買ったりなどしません。
    • 0

>出品してる間にパソコンのトラブルが起きた時って、一体、どういう風に対処するものなのでしょうか?

出品している以上、ネット落ちだけはゼッタイ避けたいです。
サブマシンとサブ回線も用意してますが、ケータイもあります。
落札通知メールにWebメールのアドレスを記載して、
こちらからのファーストメールが期日より遅くなった場合はそちらに連絡を取っていただくよう
促すメッセージを書いています。

相互に連絡が取れた後でしたら、電話かFAXでやりとりできます。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
落札のみしか経験ないので、出品側の説明とか、今まで、あまり読んでませんでした。
すみません。
皆さん、携帯を使ってらっしゃる方、多いようですね。
参考になりました。

ヤフオクって携帯からもできたはずなんでPCなくてもできると思います。

http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/tool/tool-1 …
PCからじゃないと出品したくないのであれば
万が一の連絡手段として携帯のアドレス書いておきます
と本文に書いといたらよいのではないでしょうか。
    • 0

今晩は。

万が一のことがあった場合。携帯からのお取引が可能です。

http://special.auctions.yahoo.co.jp/html/mobile/ …

ご参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

私の携帯は、ソフトバンクなので、これを読む限り、無料で出品できるのですね。
何しろ、落札しかしたことなく、出品ってすごく難しそうなので、不安でしたが、携帯を使えるのは、便利ですね。
ほんとに素人で何も知らなくて、恥ずかしいです。
どうもありがとうございました!