プロが教えるわが家の防犯対策術!

お勧めのBBQコンロを教えてください。

友人と5~10人くらいでBBQするためにコンロを購入しようと思っているのですが、
どのようなものを選べばよいか困っています。

ほうろう加工やステンレス、スチールなどではどれが良いのでしょうか?

また、コールマン、ロゴス、キャプテンスタッグなどありますがどのメーカーが良いですか?

予算は8000円以下くらいで考えています。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

それでは追加で・・・

>BBQスタイルに合うものというのがわからないんですよね・・・

まずは運搬ですね!
それなりに大きなクルマで積載にも余裕があって駐車場からBBQ場までチョット距離が
あっても台車やカートがあるから運ぶのも問題ないから大き目のガッチリした物が良い
とか、逆にコンパクトの物が良いとか・・・

大人数でも短時間でそこそこ焼くなら大き目の物が良いけど、長時間でのんびり焼くなら
途中で炭を足し易い物や火力調整用の空気穴の調整がし易い物が良いとか・・・

アミ焼きも鉄板焼きも同時にやりたいとかダッヂオーブンも使ってみたいとか・・・

こんなところでコンロの選択肢が変わってくると思います。
最初の頃は鉄板焼きをどうするか?で小型のコンロだとアミと鉄板を入れ替えたりして
同時使用はできないけどチョット大きな物なら同時使用できる物もありますよね!
まぁ、これくらいの事ならアミの上に小さい鉄板やフライパンを置けば同時使用が
出来るんだけどね・・・

また年間で何回もやるなら安いコンロで1~2年で新しい物に代えるのもアリだと思い
ますよ。
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました!
ありがとうございました。

まぁ、ここで聞いているくらいなので最初はホームセンターで売っている

2~3000円くらいの物で良いと思います。
それを何度か使いながら次に買い換える時に自分のBBQのスタイルに
合わせてどんなタイプにすれば良いか考えれば良いと思います。

実際にオイラも年に数回BBQをやりますが、ホームセンターで1000円
くらいで買ったコンロを今年で3年目になりますが網の交換だけで使って
いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
2~3000円ので大丈夫ですかね?
毎年1000円くらいのもの買って捨ててる感じだったのでもうちょっとマシなのを・・と考えていました。
BBQスタイルに合うものというのがわからないんですよね・・・