dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

家に駐車スペースがないのに車が欲しいです。
庭には父親の車が駐車しています。
近くにも遠くにも月極駐車場がない土地です。

家の目の前に家賃10万程の入居募集中のアパートがあり、
車の駐車場を確保するためにそこに入居しようとも考えています。
でも車を駐車するだけで家には住まないつもりです。
(家賃さえ払っていれば、その家に住まなくてもいいんですよね?)
しかも、月給13万の私にとって毎月10万の出費は痛いです・・・・・・
どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (7件)

可能かどうかは別の問題ですが、そのアパートを管理している不動産屋に交渉してみては?

入居者に対し優先的に駐車スペースとして提供されるとは思いますが、全戸入居後で余っていれば貸してくれる可能性があるかもしれません。(不動産屋としても空きスペースは無駄になりますから)

ただしその場合でも入居者より極めて割高な代金を支払う必要があるでしょうし、場合によっては明け渡し条項を付けられるでしょう(普通は入居者が優先ですからね)
    • 0

今は土地を持っている人はアパートを立てるよりも更地にして駐車場にする人が増えています。

他の回答者の言う通り、どんな田舎でもどんな都会でもたいていどこかに空き駐車場がありますよ。自宅から半径2キロ以内なら車庫証明が取れるので、不動産屋をあたるとか、近所をぐるりと見て回るとかされるべきです。また月給13万円で10万円のアパートを借りるほどナンセンスなことはありませんよ。車の購入費や維持費はどうするのですか?
    • 0

月10万円分タクシーを使うとうい手もあるし、レンタカーにしたどうでしょう?

• 0

いなかのくるまやです。

>近くにも遠くにも月極駐車場がない土地です。

にわかには信じられないです・・・。
それって例えばタウンページに載ってる不動産屋に片っ端から
尋ねまくった結果の話なんですかね・・??

半径2km以内でまったく保管場所が1台すら確保できないなんて・・。

そげなことがあるとやろか~。(驚
    • 0

月極が無くても、有料駐車場ないですか?

1日最大1000円なら月30000円
1日最大2000円なら月60000円
まぁ、無いからこんな質問してるんですよね。
    • 0

> どうしたらいいでしょうか?

諦める…って選択肢は無いの?

父親の車を処分し、あなたの欲しい車を買う。
あなたの車は父親にも貸すことになりますけどね。

空き地を見つけて、地権者を捜して、駐車場にしてもらうとか、土地購入(借用)とか…
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
父親は毎日通勤で車を使っていて、購入してまだ1年しかたってないので処分はしないつもりです。
まだ40代なので手放す年齢でもないし…それに今の車がなくなって軽自動車(購入予定の車)だけというのは家族全員乗れないのです。

一台分でも「縦」のスペースはありますか?

http://www.liftpark.com/
こんなのもありますよ。

家賃半年分+アルファで設置出来るのではないですか?
    • 0