プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

二人目の赤ちゃんの授乳中です。
一人目の時より、アレコレ色々食べてしまって、気が付けば
大好きなピーナッツを大量に食べていました!!

そのせいか、赤ちゃんのお肌が良くなくて、
アレルゲンだった!と思って、焦ってピーナッツを止めて、我慢しています。

でも、気持ちが、止められないんです。

たまに、久しぶりだから5粒位…と食べてしまいます。

でも、子供にアレルギー・アトピーが出たらと思うと、完全にやめないといけないと思って、
他に何かピーナッツに代わるものはないかと探しています。

ふかし芋、おにぎり、あんこのお菓子などは授乳中のおやつに
よくあげられますが、それ以外に皆さん何を食べてますか?

私は、シリアルやグラノーラも大好き、ドライフルーツ、バナナチップスなども大好き
なのですが、これらは、ちょっと止まらない位に食べてても大丈夫でしょうか?

私の目の前で、パパがポテチやじゃがりこを食べるので、
私もついつい食べたくて…。
でも、お菓子よりはナッツ、ドライフルーツと思っていたのですが、
思わぬ落とし穴が…という気分で。

パパはマイペースを崩さず、私の前でも控えてくれないので、
私も何か楽しめるモノが欲しいのですが…。

A 回答 (1件)

はじめまして!



 三人の男の子のママです。

なんでもそうですが・・取りすぎはダメですww
 少しの量を小分けしておいては?
その小分けに日にちを書いておくww

 我慢しすぎもダメですから・・どこか自分自身でルールを決めてみては?w

私はビールが辛かったwwwwwww
 断乳後のビールが美味しかったわ~~~~wwっとみなさんどこかで我慢してますww

 さすがに私のビールはダメですがww質問者さんの好きな物は制限すれば食べれるんですよ♪
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!