プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

シリアルのちょい足しは?

私はシリアルが好きなのでよく食べています。でもグラノーラとかはあまり好きでなく、特にドライフルーツが歯に挟まるのが苦手で、結局今はプレーンのコーンフレークに豆乳/牛乳をかけて食べています。
オートミールは食べたことがありません。

量にもよりますが、一日一食くらいのシリアル食は健康にもいいのではないかと思うのですが。

問題なのは、味があまりにも単調であるということです。
このため、私は各種ジャムを載せたり、ヨーグルトを加えたりしています。

さて、これらの他に、コーンフレークにちょい足しして美味しい、または味変のできるものはなにかないでしょうか?

また、ちょい足しの他にも、添えたり一緒に食べると美味しいものも教えてくださると幸いです。

そうそう、先日、「あんこ」をのせたらびっくりするくらい美味しかったです!

A 回答 (3件)

やった事無いですが、コーヒー牛乳やフルーツ牛乳は美味しそうで御座いますね。

フルーツやナッツもよく見かけます。

ちぎったハム、レタス、などはいかがでしょうか。クレープみたいに甘しょっぱくて美味しいかも。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、コーヒー牛乳やフルーツ牛乳。それなら牛乳にインスタントコーヒー足せや、とか、フルーツ乗せろや、とか身もフタもないツッコミもありそうですが、簡単にできていいですね。

ハム、レタスというしょっぱい系は斬新でした。
一抹の不安も感じますが、甘じょっぱい世界と言うのはアリだと思うので、今度果敢にチャレンジしてみます!
どうもありがとうございます。

きなことかはどうですか?^ ^

私はオートミール派なんですが、気分によってきなこや、青汁、純ココア、はちみつなどまぜてます。
シリアルを食べる時は冷たいままバリバリたべるより、レンチンしてシナシナにして食べるのが好き。
バナナはカットして冷凍しておくと、長持ちするしオススメです。
    • 0
この回答へのお礼

へー、きな粉。
想像してみると、香ばしくて美味しいかもしれません。

青汁は私は無理かな(笑)
はちみつは、言われて目からウロコ。

やってみます。
どうもありがとうございます。

チョいたしでおすすめは、

バナナやキウイなどのフルーツ類はいかがですか?

ヨーグルトも美味しいです。

ナッツとかを足しても美味しいかもですね。

バナナはイチオシですよ。
    • 0
この回答へのお礼

あー。試したことないけど、バナナ、キウイは考えただけで美味しそうですね!
ナッツもいいアクセントになりそうです。
どうもありがとうございます!