プロが教えるわが家の防犯対策術!

自転車(ミニベロ)を都内で買いたいのですが・・・。
以前乗っていた自転車がこわれたため、新しい自転車(ミニベロ)を買おうと思ってます。
しかし、いろいろと回ってみましたが、どこが安くて評判のいいお店かわからず、買わずに迷ってます。
どなたか安くて評判のよいお店が都内にありましたら、教えてください。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

都内でミニベロと言えば、和田サイクル

http://www.wadacycle.jp/
ですが、安いかどうかはわかりません。
価値観は人それぞれで、10万円でも安いという人がいるでしょうし、1万円でも高いという人もいるでしょうから。
評判は悪くないと思います。

ミニベロ自体、趣味性の高い乗り物ですので、あまり安さを求めるのもいかがなものかとは思います。
自転車業界においては、安さと評判は両立しないように思います。
評判のいい店というのは技術やサービスを付加価値として売っているので、お値段は量販店みたいなとこよりも
高めになるのが普通です。
    • 0
この回答へのお礼

和田サイクルですね。
是非行ってみたいと思います。
有難うございました。

ミニベロと言いましても1万円からウン10万円までピン切りです。

フルカーボンフレームでロードバイクに匹敵する走行性能をもつタイプもあれば
サスペンション搭載でコンフォート志向、折りたためて輪行が楽なやつまで
ロードバイク、MTB異常にバリエーションが豊富です。

そして個人経営の自転車屋は基本的には定価販売です。割引するのは基本的には店頭在庫分と
思ってください。
それに店によって扱う車種も変わっていきます。

店の評判については人によっていろいろ受け取り方が違うと思いますので
実際足を運んで、店主とコミニュケーションをとって判断した方がいいと思います。
あとはある程度購入する車種を絞っていかないととんだ地雷を買わされてしまいます。
(僕は昔に量販店でMTBで安いのと言ったら、ルック車を買わされました)

答えになってないかもしれませんが、
まずは質問主さんが、ミニベロで何をしたいか?予算は?どういったデザインがいいかなど
ある程度ほしい車種を絞ってから店を探すほうが、失敗しないと思います。
高い自転車をかうのならなおさらです
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅れましてスミマセンでした。
もっと具体的に質問するべきでした。
でも、非常に的確なアドバイスを有難うございました。