dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Bフレッツ・ルーターWBC V110M の市販互換機を教えて下さい。
現在、BフレッツでNTT東が提供しているルーターWBC V110Mを使用していますが、無線LANは付いてないし、スピードも遅いので市販の互換機に替えたいと思っています。
電話端子がついた互換機をご存知の方は教えて下さい。

A 回答 (2件)

 レンタルしかないのは、No.1様のとおりです。



 ひかり電話用ルータの下部に、市販の無線LANルータを
接続する事で、質問者様の要望のある部分は解決可能かと
思いますね。
 下記URLに、ひかり電話ルータの下部に、050IP
電話用機器の接続例があります。
 これを応用する事で、別途用意する無線LANルータの使用が
可能です。

(1) 無線LANルータを、ブリッジ接続で使う方法
(2) ひかり電話ルータをブリッジとして使い、無線LAN
 ルータにて、PPPoE機能を使う方法

 いずれにしても、DHCP機能・IPアドレス等の
LAN知識が無いと、難しいですよ。

 スピード重視ならば、Bフレッツ・ファミリータイプでは無く
光ネクスト・ハイスピードタイプに変更される事も考慮されて下さい。

http://flets.com/next/service.html 

参考URL:http://flets.com/hikaridenwa/use/att_050ip.html
    • good
    • 0

ひかり電話にも対応したルーターは、NTTからのレンタル以外にはないと思います。


http://flets.com/hikaridenwa/subscription/router …

ルーターの動作そのものはBフレッツに十分対応した速度があると思いますので、遅いのはどこか別のところに原因があるのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
良く分かりました。

お礼日時:2010/05/03 11:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!