キャノン一眼デジタル新製品登場時期は、決まっているのでしょうか?
50Dの購入を考えていてるのですが、常用ISOが3200で少し不十分で7Dほど高価なものは要らないのですが、50Dの後継機がいつごろ出てくるのか、気になっています。
現在キャッシュバックをしている意図はどうなのでしょうか?

よろしくおねがいします。

A 回答 (4件)

デジカメinfoにてEOS60Dの噂が掲載されています。

この記事以外にもEOS60Dの憶測記事が掲載されていますよ。参考までに。

http://digicame-info.com/2010/04/eos-60deos.html

参考URL:http://digicame-info.com/2010/04/eos-60deos.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな噂があるとは驚きです。
購入時期を遅らします。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/03 20:08

一般ユーザー向けのデジカメは「卒入学シーズン」「桜」「紅葉シーズン」に間に合うように新機種が発売されていました。



フラッグシップと呼ばれるカテゴリの機種はそういうのはあまり関係ないようです。
EOS 7Dはキヤノン的には新しいカテゴリの機種の筈なので発売時期は通例に則っていなくても不思議ではありません。

キャッシュバックキャンペーンも新機種発表間近…というのが今までの通例だったはずですが、売れ上げのてこ入れでキャンペーンを展開することもあります。

新機種発表があればその手の情報サイトに掲載されます。
デジカメWatch等を毎日チェックしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
デジカメwachiとやらを
チェックしたいと思います。

お礼日時:2010/05/03 20:10

キヤノンのデジタル一眼レフは以下のタイミングで発表&発売


されています。

一部例外もありますが、夏は8~9月、冬は1~2月に新製品が
発表される例が非常に多いんです。

これはキヤノンだけでなく、他社も似たような傾向があります。
参考にしてみて下さい。

発表  発売

EOS X42010/02/09 2010/02/26
EOS-1Dmk42009/10/20 2009/12/26
EOS 7D2009/09/01 2009/10/02
EOS 5Dmk22008/09/17 2008/11/29
EOS 50D2008/08/26 2008/09/27
EOS KissF2008/06/10 2008/06/27
EOS KissX22008/01/24 2008/03/21
EOS-1Dsmk32007/08/20 2007/11/29
EOS 40D2007/08/20 2007/08/31
EOS-1Dmk32007/02/22 2007/05/31
EOS KissDX2006/08/24 2006/09/08
EOS 30D2006/02/22 2006/03/18
EOS-1Dmk2N2005/08/23 2005/09/28
EOS 5D2005/08/23 2005/09/28
EOS KissDN2005/02/18 2005/03/17
EOS 20Da2005/02/14 2005/02/15
EOS-1Dsmk22004/09/22 2004/11/27
EOS 20D2004/08/20 2004/09/18
EOS-1Dmk22004/01/29 2004/04/29
EOS KissD2003/08/20 2003/09/20
EOS 10D2003/02/28 2003/03/下旬
EOS-1Ds2002/09/24 2002/11/下旬
EOS D602002/02/25 2002/03/下旬
EOS-1D2001/09/25 2001/12/下旬
EOS D302000/05/17 2000/09/上旬
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細かいデータで参考になります。
もうすこし購入は後にします。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/03 20:05

EOS Digitalの二桁台は、概ね1年半のサイクルでしたが、7Dが入った事でその先が読めなくなってしまいましたね。



先は、全くの予測ですが、従来の二桁台より少しスペックダウンの7DとKissシリーズの中間的な位置付けでニコンのD90対抗馬となるような気がします。
早ければ、今秋口、遅くても来春の早い時期ではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もうすこし早い時期の投入を期待しているのですが、
kuma-gorouさんの予測がはずれ夏ごろだとうれしいです。
参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/03 20:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qキャノンホームページ(プリンター)で一枚で納まらない印刷を縮小して印刷できるソフトのダウンロードについて

前にキャノンのHPから一枚で納まらない印刷を縮小して印刷できるソフトをダウンロードしました。一度も試していませんが、インターネットエクスプローラを起動すると上部に、キャノンプリンターの機能が組み込まれていました。ところが、いざ使おうとしたところ見当たりません。パソコンのどこを探しても見当たらず、もう一度ダウンロードしたいのですが、その名前も忘れてしまいお手上げです。名前をご存知の方いらっしゃればお教えいただければ有難いです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Canon Easy-WebPrint はこちら
http://cweb.canon.jp/drv-upd/bj/win-e-webprint251.html

Qデジタル一眼のイオス50Dを借りることになりましたが、CFカードを用意

デジタル一眼のイオス50Dを借りることになりましたが、CFカードを用意しなければなりません。
どこのメーカーがお勧めか、値段、などを具体的に教えて下さい。
今後このカードをつかうことを考えるとどのくらいの容量のものがよいかなど。。。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

50Dを今後どの程度使われるのかと、その後にデジタル一眼を購入される予定があるのかにもよると思います。
CFカードを購入後、使用を続ける予定があるのなら予算の許す限りの物を購入されるとよいでしょう(UDMA対応300倍速8GBや16GBなど)。
今回限りなら、よい物を買っても高いだけなので、連写を繰り返さないなら133倍速程度の物でも大差ないと思います。
容量的には撮影サイズ、枚数、ファイル形式によります。

Qホームページの横長の画像を分割印刷したい

ホームページの横長の画像を分割印刷したい
ホームページから横長の画像(列車の長大編成)を表示してそれを分割印刷して張り合わせようと思います。プリンターはキャノンのPM-500です。ソフトが必要なら使いやすいフリーソフトはありますか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

とりあえず、先ずはその画像だけをダウンロードしましょう。
画像を選んで右クリックすれば「名前を付けて画像を保存」で保存出来ますよね。

後は、PosteRazorで分割印刷すればOK。

[参考]PosteRazor - Make your own poster! プロジェクト日本語トップページ - SourceForge.JP
http://sourceforge.jp/projects/sfnet_posterazor/

Qデジタル一眼購入のご相談 EOS7Dまたは5Dマーク2

デジタル一眼購入のご相談 EOS7Dまたは5Dマーク2

近々、デジタル一眼を購入しようと思っています。
私はEOS1Vやマミヤのフイルムカメラを使っていますが
だんだんデジタル一眼が欲しくなり購入に踏み切ることにしました。

候補はEOS7D又は5Dマーク2です。5Dマーク2を本命に
しておりましたが、7Dの方が一年くらい新しい製品ですので
性能が優れているのではと悩んでおります。

カメラ仲間に聞くと皆さん色々なことを言うためわからなくなって
しまいました。恐れ入りますが、アドバイスをお願い致します。

私は山、海、渓谷等の風景写真をとっております。
EOS7D又は5Dマーク2のいずれの支払いができる程度の
予算は準備しております。

Aベストアンサー

>5Dマーク2を本命にしておりましたが、7Dの方が一年くらい新しい製品ですので
 性能が優れているのではと悩んでおります。

そのそもコンセプトの違う製品なので、1年くらいの差で新しい方が性能が良いとはいい切れません。
EOS7Dと5Dマーク2のCMOSサイズの違いは理解されてますよね?

スポーツ写真とかがメインなら連射性に優れる7Dをお勧めすることもありますが、
山、海、渓谷等の風景写真ならフルサイズの5DIIの方がメリットは大きいはずですので、
迷わず5Dマーク2をお勧めします。

Qホームページの印刷

簡単かもしれませんが・・・
ホームページを印刷すると、よく右端が切れますが、すべて印刷するにはどうしたらいいのでしょうか?

ちなみに、プリンターはキャノンのBJF870をUSBでつないでいます。

Aベストアンサー

キャノンのHPにWeb印刷のユーティリティがあります。

http://cweb.canon.jp/drv-upd/bj/soft.htmlから
「Easy-WebPrint」を選択してください。

参考URL:http://cweb.canon.jp/drv-upd/bj/soft.html

Qデジタル一眼α55、α550、X4、D5000、D90どれにしましょう

デジタル一眼α55、α550、X4、D5000、D90どれにしましょう・・・

被写体としては、ペット(わんこ)、風景、人物、夜景など
結構オールラウンドです。
私と妻、二人で使おうと思います。
価格面からみて上記5機種位かなと思ってます。
基本新し物好きですが、値段が値段な物なのでそれなりの物が
いいかなと思ってます。

画質、機能、それぞれに良い所があって迷いますね。
友人のフィルム一眼ユーザーからは、NIKONはレンズメーカーだから
良いと思う。SONYは機能、CANONのXシリーズは使いやすさがいい、って
全部いいわけね・・・みたいな意見をいただきました。。。

特に、ペットなど動きのあるものに強いカメラがいいかなと思ってまして、
発売前のα55もSONYの製品情報などを見て魅力を感じています。
扱いやすさは大切ですが、慣れてきて、撮影にこだわりを持ち始めても
飽きない機種がいいかもとは思いはじめております。

デジイチ初心者なので迷う機種数も多くなってしまいました。
動画はあっても、なくても的な感じです。

御知恵をおかしください。。。

デジタル一眼α55、α550、X4、D5000、D90どれにしましょう・・・

被写体としては、ペット(わんこ)、風景、人物、夜景など
結構オールラウンドです。
私と妻、二人で使おうと思います。
価格面からみて上記5機種位かなと思ってます。
基本新し物好きですが、値段が値段な物なのでそれなりの物が
いいかなと思ってます。

画質、機能、それぞれに良い所があって迷いますね。
友人のフィルム一眼ユーザーからは、NIKONはレンズメーカーだから
良いと思う。SONYは機能、CANONのXシリーズは使いやすさがいい、って
...続きを読む

Aベストアンサー

 まず、私はニコンユーザーで有ることを言っておきます(D90、D40)。

 デジイチは、一度購入するとホイホイと買い換えるわけには行かない品物です。5年以上使い込むつもりで購入してください。
 私も友人に、同じようなことを聞かれましたが、次の様な手順で購入するように説明しました。

先ず、手に持ったときの感じです(大きさや、重さ)。操作性とかは購入した後に自ずと馴染んでいく物なので、初心者の方でしたらあまり考えない方が良いと思いますよ(一つだけあげれば操作ダイヤルの位置くらい)。 
 次に、SDカードを一枚もって販売店に行き、各メーカーのデジイチを試し撮りさせてもらうことです。その際の撮し方ですが、jpeg画像でオートモード、プログラムモード、ストロボ発行禁止モード、の3種類有れば良いと思います。その後、自宅のPCで画像を確認しご自分が気に入った写りの機種にすると良いと思います。
 この時点で、有る程度機種を絞り込めたら、ご自分の予算とカメラのセット内容です。初めての購入と言うことなので、レンズキットが良いと思います。

 デジイチの場合、レンズ交換という楽しく面倒な作業が必要に成ります。長く使用するのであれば、レンズマウントがコロコロ変わるメーカーは避けた方が良いと思います。
 予算にもよりますが、写す被写体が、オールラウンドであれば、レンズは、広角からチョイ望遠ズーム(18mm~100mm)、望遠ズーム(70mm~300mm)、単焦点の標準レンズ(フィルムレンズだと50mm、ニコンのデジイチではフィルム用35mm)の3本の購入をお勧めします。
 デジイチを初めて購入される方に多いのですが、あまりカタログスペックにこだわらない方が良いと思います。走り回る子供や、犬などの動きの速い被写体をAFで撮影するのは、とても難しい物で、ファインダー内のフォーカスポイントに捕らえ続けるのは至難の業です、CMのようには行かないと思って下さい。連写速度は、秒間4枚以上であれば十分です(8枚以上は必要ないと思っている)。
 ついでですが、各メーカーによって画素数が違いますが、画素数はあまり気にしない方が良いと思います。あまり高画素数のデジイチだと、画像ファイル一枚の容量が大きくなりSDカードが直ぐいっぱいになりますし、連写したときの転送速度が追いつかなくなります。

 私もD90を購入する際に、上記のことを考慮してフィルム一眼(キヤノン)からニコンのデジイチに乗り換えました。又、「ニコンはレンズメーカー・・・」と書かれていましたが、ニコンは光学機器メーカーです。私が、ニコンに買い換えた理由の一つでもありますが、デジイチは光学機器メーカーの物をお勧めします。家電メーカーは、やはり家電メーカーでしか有りません(キヤノンは家電メーカーです)。
 質問者の方が、選ばれているデジイチの中では、私的にD90、D5000がお勧めです。

 まず、私はニコンユーザーで有ることを言っておきます(D90、D40)。

 デジイチは、一度購入するとホイホイと買い換えるわけには行かない品物です。5年以上使い込むつもりで購入してください。
 私も友人に、同じようなことを聞かれましたが、次の様な手順で購入するように説明しました。

先ず、手に持ったときの感じです(大きさや、重さ)。操作性とかは購入した後に自ずと馴染んでいく物なので、初心者の方でしたらあまり考えない方が良いと思いますよ(一つだけあげれば操作ダイヤルの位置くらい...続きを読む

Qホームページの印刷

ホームページを印刷するとき、ほしいフレームのみ印刷するにはどうすればよいでしょうか。
OSはXP、プリンターはキャノンBJS700です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>「選択されたフレームのみを印刷する」は
>グレーになっていて選択できないのですが・・・

フレームが使用されていないホームページは、グレーで選択できません。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=587441
↑現在のページもフレームを使用していないので、印刷メニューの「フレームの印刷」欄はグレーだと思います。

↓はフレームを使用しています。
http://homepage2.nifty.com/winfaq/
印刷メニューの「フレームの印刷」欄で選択できます。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/

Qnikon D50 D70 D80 canon kiss digital N kiss digital X

長文すみません。

初めてのデジタル一眼レフを購入する予定です。
今週末に見に行きますので、アドバイスお願いします。

用途:室内静物と屋外静物(遠近両方)

D70やD70sもしくはD50で良いと考えていたのですが、
素人ゆえ、D70やD70sはD50との比較サンプルを比べると落ち着いてはいますが、暗く感じます。
D50はD70系と比べプレビューボタン無、コマンドダイヤル1つ、オートブラケットがメニュー、ファインダー格子線無、とのことですが、実際の利用として不便を感じるものなのでしょうか?

以下の内容の中古のレンズキットに加えて、
近距離室内撮影用に単焦点の明るいレンズというセットも考えています。

高くて新しければ良いのはわかるんですが、
やはり高いなとは思うし、内容の差の割に金額はさほど離れてもいないし。

で、以下の物を考えていますが、いかがでしょうか?

-----手が出る範囲-----
D50 レンズキット 67,150円
Canon kiss digital N レンズキット 70,800円

-----頑張ればなんとか手が出る範囲-----
Canon kiss digital N ダブルズームレンズキット 84,210円
D70s レンズキット 89,040円
D50 ダブルズームキット 89,450円

-----ちょっと我慢すればなんとか手が出る範囲-----
Canon kiss digital X レンズキット 97,649円
Canon kiss digital X ダブルズームレンズキット 111,598円

-----しばらく我慢すればなんとか手が出る範囲-----
D80 AF-S DX18-70G レンズキット 130,493円
D80 AF-S DX18-135G レンズキット 139,260円

(金額は現在の価格.com)

長文すみません。

初めてのデジタル一眼レフを購入する予定です。
今週末に見に行きますので、アドバイスお願いします。

用途:室内静物と屋外静物(遠近両方)

D70やD70sもしくはD50で良いと考えていたのですが、
素人ゆえ、D70やD70sはD50との比較サンプルを比べると落ち着いてはいますが、暗く感じます。
D50はD70系と比べプレビューボタン無、コマンドダイヤル1つ、オートブラケットがメニュー、ファインダー格子線無、とのことですが、実際の利用として不便を感じるものなのでしょうか?

以下の...続きを読む

Aベストアンサー

#5,8です。たびたびすいません。
私へのお礼欄の件はよく理解できました。

>今後ずっとPENTAXか・・・と悩んでいたのですが、
キヤノンかニコン以外無いですね。もしそれ以外のメーカーを選んで、トラブル(初期不良や(最悪は)カメラ事業撤退?等々)にあった場合、相当後悔しますよ。やっぱりあの時…と。

また、残念ながら、今時のサードパーティ製レンズのマウントは、アダプター式ではなく専用になりますから、後から他社のボディーで利用することは出来ません。買い換えるか、買い増しになります。

レンズも追々そろえていくのであれば、キットレンズ1本でいいでしょう。個人的にはキスXのレンズキットをおすすめしたいです。撮影には直接関係ないですが、様々な情報が表示可能な大型液晶は便利ですし、撮像素子のゴミ問題対策も施されています。

Qホームページを印刷するには

ホームページを印刷したいのですが、どうしても右の方が少し来れてしまいます。
プリンタはキャノンのPIXUS MP700を使っています。
ホームページの幅が720ピクセルぐらいなら印刷できるのですが、720以上あると切れてしまいます。
印刷するときA4サイズの幅に縮小して印刷できないのでしょうか。
印刷時にプリンタドライバで拡大縮小という機能があったのですが、右の方が切れたまま縮小されてしまって意味がありませんでした。
詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

同じキャノン製を使っています。
下の方がアドバイスしています通り、EasyWebPrintをインストールして使用すればキレイに印刷できます。
ページ設定とかもできるので便利ですよ♪
過去の質問をみても出てくるので検索してみてください。

QD7000とD90のCMOSの高感度ISO撮影

聞くところによると、CMOSの高感度ISO撮影のノイズ除去性能は日増しに進歩しているようですが、D7000とD90のCMOSを比べると、やはり新しいD7000の方が、高感度ISO撮影時のノイズ除去能力は優れているのでしょうか?

それともこの部分に関しては、大きな進歩はないのですか?

Aベストアンサー

高感度ノイズに関しては、天体写真を愛好する人達の意見が参考になると思います

新しいからノイズが少ないとは限らないようです

ノイズ除去は黒く塗りつぶすことなので、本来の階調は失われるみたいですよ


人気Q&Aランキング