プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性って「笑顔が好き」ってよく言いますね…なぜでしょうか??
なにか・・・グッとくる要素が・・あるんですか・・?
よく失恋コメで「もっと笑顔が見たかった」とか・・
好きなしぐさで「可愛い笑顔」とか・・・。
可愛い笑顔、魅力的な笑顔で何を思うのでしょうか?
言われる分にはもちろん嬉しいですが、理由が分かりません;

教えてください><

A 回答 (10件)

私も笑顔が一番好きです。

作り笑顔でも脳が反応して、良い分泌物(?)が出るらしいです。


勿論誰かの不幸を喜ぶような笑顔はあまり好きじゃないですが…


う~ん、表情が一番分かりやすいからかな? 喜んでくれるのが嬉しいです。大切な人なら尚更。上辺だけの笑顔でも、人の心は分からないので都合良く解釈してます。


私も彼氏の笑顔が一番好きでしたし、些細なことでも特別でした。彼もまた私の笑顔が一番好きでした。ぁ、寝顔とかもキュンキュンしちゃいますよね。


笑う角には福来たりですよ。
    • good
    • 15

アスペルガーを持ってたりするせいか恋愛経験などはないですが、大好きな親友が幸せそうにしてると嬉しいです^^



愛想笑いや蔑む様な笑いは除きますが、大抵笑う時って喜んでたりして幸せな時だと思います

好きな芸能人、好きな友達、好きな家族が幸せにしてるかと思うと嬉しくなります

自分がわざと笑わそうとして好きな人笑った時とか特に私はなんか嬉しくなります^^
多分“自分がこの人を幸せにしてるのか!”と思うとこの世に肉体を持てて良かったと思うのかなと考えてます そして、その幸せな姿を見たら自分がもっと笑わせて自分がもっと幸せにしてあげようと思って側にいようと思うのかな……と

多分“笑っていて欲しい”というのは、自分が気に入った表情でいろと命令する優越感にひたりたいか、“この人が幸せでいて欲しい”と思ってるかのどちらかと思います

その人を好きというのはその人の幸せを思う事だと思います
だから、“(好きな人が)幸せだと分かる笑顔が見たい”という事で“笑顔が見たかった”と言うのかと思います


人によっては違うかもしれませんが私はそう思います^^
    • good
    • 30

慈悲深い人の表情はどんなものですか?


微笑んでいますよね。笑顔ですよね。

笑顔はとっても重要ですよー。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

はい。笑顔を大切にいたします!

お礼日時:2010/05/09 12:13

はじめまして。


男性・女性を問わず、笑顔というのは人間関係を良好に保つ最高の『道具』です。
特に異性からの笑顔は格別なもので、これも男女同じと思います。
ちなみに男性から見て女性の笑顔というのは、可愛いさ・愛らしさ・色気・気品、といったような人それぞれの『個性』があるんですが、ただ精神的な満足感だけでなく、性的に刺激する要素も多少があるんです。ここが女性とちっと意味合いが違うところでしょうか?
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>男性・女性を問わず、笑顔というのは人間関係を良好に保つ最高の『道具』です

最高の道具…。


>特に異性からの笑顔は格別なもので、これも男女同じと思います

確かに格別ですね…。


>ちなみに男性から見て女性の笑顔というのは、可愛いさ・愛らしさ・色気・気品、といったような人それぞれの『個性』があるんですが、ただ精神的な満足感だけでなく、性的に刺激する要素も多少があるんです。ここが女性とちっと意味合いが違うところでしょうか?

……。私は「可愛さ・愛らしさ」かな…。
性的な刺激ですか…。男性って薄暗い場所でやるより、明るい場所でやる方が興奮するらしいですね…。視覚的快楽も女性より強いとか。だから女性の笑顔で性的な刺激を感じる事もあるのでしょうかね…。なるほど…。

凄く勉強になりました。おもしろかったです。
どうもありがとうございます^^

お礼日時:2010/05/04 20:26

女性の笑顔は男にとって、


「自分には女性を喜ばせる力がある」ことの証明ですから。

逆に不機嫌な顔されると、
「お前は無能だ」
と言われてるようでいたたまれないです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>「自分には女性を喜ばせる力がある」ことの証明ですから

そんな強い力だったのですね…。
ところで、「男性を喜ばせる」ではないのでしょうか?
「女性の笑顔は男性にとって」から繋がっていない気がいたしますが…。
違ってたらごめんなさい;

>逆に不機嫌な顔されると、
「お前は無能だ」
と言われてるようでいたたまれないです

そういう顔にならないように努力します><
参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2010/05/04 20:15

NO3です


返事ありがとうございます☆☆☆
さっき詳しく聞いたら
先人(人生の先輩)が災害(質問の選択)を経験した実績(失敗と成功)と次世代の戦士(未婚者)
が特攻した(玉砕した人)ヤツの夢を(自分だけは)忘れないために男の心の単語が(男の下心)
が出来たらしいです
内容は、言ったら「さくらんぼ同盟」(意味はチェリーボーイ達)の可能性と夢が可哀想になるので許して下さいって言ってました

私が「あなたバカに見えて情熱的なバカだったんだね」って言ったら「男の心の単語があったから(私)と付き合えたんだよ」って冗談っぽく言ってたけど、これも多分単語と思いますよ?「マジですか?」って言って私は帰りましたけど・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすいません><
回答ありがとうございます。

すいません。16なのでそこまで詳しい年代じゃないのですが…
意味合いは分かりました。
チェリーボーイ…。まさかそんな集まりがあったとは…。
私はそこまでこだわる人じゃないんで気になりませんが、
気になさる方もいらっしゃるのですね…。勉強になります…。

二回目のご回答、大変嬉しく思っております☆
ありがとうございます^^

お礼日時:2010/05/04 20:09

理屈じゃないんです。

輝くんです。


笑顔にも色んな笑顔がありますね。
そのうち、破壊力が果てしないのは、ほんの一握りです。
それでも、そのつぼにはまった笑顔をみせてくれた人は、光を放って見えます。

ぐっとくる?
違います。「殺され」ます。

年を追うごとに、それも段々慣れますけどねー、
それでもやっぱり若いうちは一撃必殺だと思いますよ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

殺される・・・。悩殺されるんですね。
・・・それじゃ、彼氏は悩殺されたのかな?w

笑顔って輝きですよね。ある意味。
一撃必殺がいくつまでいけるのか分かりませんが・・
参考になる意見でした。ありがとうございます。

お礼日時:2010/05/03 21:48

彼氏が酔った時に聞きましたが


嘘でもないし私が傷つく事ないし女性の絶対聞いてくる「私のいい所は?」ってのに当たり障りないしとっても男の見方の素敵な言葉だよね!って言ってました
とりあえず男の心の単語らしいです
そして男の心の単語は私達女性が思う以上に種類が存在するみたいな事を武勇伝のよに語りやがりました
全ての男性じゃないと思いますが・・・らしいですよ?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

「男の心の単語」・・・。
いいですね!素敵な響き!←

>そして男の心の単語は私達女性が思う以上に種類が存在するみたいな事を武勇伝のよに語りやがりました

いろんな種類があるのですか・・・。どんなものがあるんだろう。
「語りやがりました」。いいですね!これまた素敵な言葉!←
愛情を感じます!(少なくとも私は;)

その言葉でも色んな意味合いがある、ということでしょうかね?
なるほど。複雑な思考があるんですね・・・。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/05/03 20:43

男性女性に限らないのではないでしょうか?母親が赤ちゃんの笑った顔が好きなように


男性も好きな女性の笑った顔、笑顔が好きなんですよ。

笑顔には、相手に対して機嫌がいいとか、気分がいいとか、好印象を持っているとか
仲間だよ!とか安心してね!とか私はあなたのことが好き(好意を持っています)などの
プラスな要素が満載なんですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

プラスの要素、ですか・・・。
なるほど。じゃあよく笑う人は得ですね(^^;)

>男性も好きな女性の笑った顔、笑顔が好きなんですよ。

そういっていただけると安心いたします。
私も彼氏の笑顔は大好きです。男性も似たようなもんですね。

心温まるご回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/05/03 20:34

笑顔=社交辞令です。



男性って、ではなく女性もそうではないでしょうか?
どこかお店に入って、むすっとした顔で接客受けるのと、
笑顔で対応してくれるのとどちらがいいですか?

でも、彼らは仕事でやっているんですよ。
リピートしてもらうために、儲けるために笑顔なんです。

他人に笑顔して、というのは他人は仕事ではないので
そう簡単にはしてくれません。恋人といっても所詮は
他人ですから、何かしてあげなければ笑顔をいただくことはできません。

笑顔というプライスレスなものでも、ギブ&テイクなんです。

例えば、電車でお年寄りに席を代わってあげた時にも
笑顔で返されると思います。これもまたギブ&テイクです。


単に彼女に笑ってとか、微笑んでとか、かわいい笑顔して、
なんて言っても本人に自覚がないので簡単にはできません。
ですからここでもギブ&テイクで考えるんです。
彼女という女性を笑顔にするというギブを得るためには、
どんなテイクを差し出せばいいのか。

ということで、私が彼女にやるのは、スイーツを食べさせる。
大抵の女性は本当に美味しいスイーツを食べると目からビームがでます。
皮膚が輝いて眩しいくらいです。

何故、笑顔が見たいかって?
こちらも気持ちよくなれるからですよ。

笑顔って伝染するんです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ギブ&テイク・・・?
社交辞令ですか・・・。なるほど。
それもそうですね。納得します。


スイーツですか。いいですね~。
私も満面の笑みになります。彼氏がにこやかになってます。
ビームでますよ。幸せで笑顔満開です;


そうですね。笑顔を見ると気持ち良いですよね。
単純な理由なんですね。


笑顔ってあってもなくても大事なんですね。
参考になります。ありがとうございます。

お礼日時:2010/05/03 20:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A