アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットが突然繋がらなくなっりました


自分なりに必死でいろいろと試したのですが
状況は一向に変わりません。

現在の状況としては、アンテナのアイコンは
見えているというのに、ブラウザ(FX)を立ち上げると
「サーバが見つかりませんでした」との表示。

OSはXPです。
これだけでは情報は足りないかも知れませんが
どの情報を開示すればいいかよくわかりません。

是非アドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

1、インターネットサービスプロバイダーはどこか?


2、無線か有線か?
3、セキュリティソフトは何を使用しているのか?

上記が主にネットが使えなくなったときの理由に多い案件でしょう。

大抵、セキュリティソフトのファイアーウォール機能が働いてしまっていてFXやIEをアクセス拒否にしてるということが多いですね。

あとは無線LANを利用中の方がPC本体の無線のONOFFスイッチをしらない間にOFFにしてしまっていた。なども多いです。

情報があれば回答しやすくなるので気になるところは細かくてもおしえてください。
なにかきっかけはなかったか?(ソフトインストールしたあと等)

この回答への補足

プロバイダはOCNです。

無線ですがBUFFALOの
AirStationを使っています

セキュリティソフトはNTT西日本の
セキュリティ対策ツールをいれていますが
ファイアウォール、セキュリティソフト、共に
切った状態でネットに接続しても繋がりませんでした


繋がらなくなる前にとった行動で思い出せるのは
フォトショップの体験版をインストールしたことぐらいです
アンインストールしてみましたが、
ネットには繋がらず原因では無かったようです

補足日時:2010/05/04 02:08
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
アドバイスを参考に情報を足してみます

お礼日時:2010/05/04 01:59

NTTフレッツご使用だと思いますので、


まずはNTTのサポートに連絡。
NTT局と自宅との通信ができているかどうかを調べてもらいましょう。

無線の親機にLANケーブルを挿す穴があり、
パソコンをそのまま直でケーブル接続できるなら、
それでつながるかどうかを調べてください。

などというようなアドバイスも多分NTTでしてもらえます。
(接続不良はプロに相談を。セキュリティを外すなどは素人には危険です)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

NTTさんに連絡してみましたが、
どうやら原因がはっきりしたました。

ありがとうございました!

お礼日時:2010/05/05 20:28

こんにちは、おこまりですね。



さてご質問の件ですが、まずはワイヤレスではなくて、有線でつなげてみましょう。LANケーブルどこかに余っていませんか?とりあえず、有線でつなげてみて、それで同じ状況なら、サポートに頼むなり、追加で状況を説明するナリしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有線での接続は出来ませんでしたので、
サービスの方に連絡すると原因がわかりました。
設定に問題があったようです。

ありがとうございました!

お礼日時:2010/05/05 20:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!