アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

幅広いニュースソースの検索エンジンは?  多くのひとがトップページにしている検索エンジンのYAHOOやMSNのニュースは、サンケイと読売が主な情報源となっている。だから、最近の民主党たたきは度を超えている。(ネトウヨの発生も当然!)ブログサーフで、大手マスコミの紙情報では一切報じない事件が多いことに気づいた。小沢事件についても検察側のリークをそのまま流し、検証せず、いつまでも追求している。町村議員も同じようなことをしているのに、自民系議員には触れない。国民に限られた情報しか提供されない傾向がますます露骨になっている。せめて、朝日から読売サンケイまで網羅したニュースを提供する検索エンジンは、ないのだろうか??

A 回答 (1件)

ならばGoogleは?

後鹿内家の主張とかナベツネの主張とかきちんと理解し、
その分割り引く必要がある事を社会人の常識では。
特に鹿内家の主張は夜警国家主義と判れば割り引ける筈ですね。

この回答への補足

メディアリテラシーという点で、若い層の画一的な政治思潮が気になっていた。新聞もTVのニュースも見ない。検索エンジンのyahoo,MSN,GOOなどのNEWS提供社を見て愕然とした。サンケイ読売。朝日とは契約していない。最近の大手マスコミを見ると、情報操作のおそれを抱く。ナベツネ鹿内グループのことは承知の上だが、メディアリテラシーとして、{社会人の常識として}、一般国民全てにそこまで要求できるだろうか。既に振り回されていないだろうか。都合の良い情報しか流されず、不都合なことは隠されていないか? そこまで考えての投稿でした。

• 0
この回答へのお礼

夜警国家主義=小さな国家を目指し、政府の役割は小さく、経済の自由を重んじる。まあ、小泉改革の目指したと幻想させた国家主義かな。 もしかしたら、似て非なる警察国家観の間違い?? 情報操作による世論誘導。自分たちこそ「正論」という発想も、危うい。