dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ここには何度かお世話になってます。
いま、ちょっといいなと思う人と1ヶ月に1、2回遊んでいます。たまにしか会えないのは彼の家とは2時間ちょっと離れてるからです。
毎日メールするし、チャットもするし、仲は悪くない・・・と思うんだけど、悩みが1つ。
彼から遊ぼうって言ってくれた事がないんです。
だいたいのパターンは、彼からこの土日休みだよーってメールがきます。そして私が誘うのを待ってるんです。
私が誘わないと、彼からは絶対誘ってくれないので会えません。
一度、友達から「相手が遊ぼうっていうまでSPBは誘うな!」ってアドバイスを受けたので、彼から土日休みだよーっていうメールが来ても、良かったねーっていうくらいで私から誘うの止めてみました。
その結果、彼からは誘ってくれないで1ヶ月、会えませんでした。
なんか、書いてるうちにワケがわからなくなってきました。
補足はしますので、皆さんアドバイスお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

自分からは誘わない。


これはもしかすると、彼には本命がいて
あなたは二番手かもしれません。
好きな相手だったら、誘うはずです。

あなたが誘ってきたから、デートした。やってしまった。
本命へのいい訳に使うのでしょう。

たまには、あなたが誘ってほしいといっても誘ってくれなかったら、その可能性は大です。

相方が浮気したいい訳に女のほうが誘ってきたといったのです。事実かもしれませんが、誘ってこなかったら、
デートしなかった。浮気しなかったと相手の所為にしてるのです。それで私はまったく納得しませんが
納得する人もいるでしょう。
    • good
    • 1

こんにちわ。

もう、まさに今の私と同じ状況なので、思わず書き込んでしまいました!
そうですよねー!仮にプランニング下手とかだったとしても、誘ってほしいですよねね。私の好きな人も絶対誘ってくれません。「ここ行きたいなー」とか「この日ヒマだよなー」とか言うくせに最後の「じゃ、行こうか」は言われたことないです。淋しいですよ、ほんと。しかも半年もこの状況ですよ!一体、何考えているんでしょう、彼等(SPBさんの好きな人と私の好きな人のことです)は!
でも、私も最近しょうがないと割り切って自分から誘う、誘いまくる!に考えを切り替えることにしました。ちょっとへんな言い方ですが「負けてる?」って思いますけど、もう、負けましょうよ。私達二人で。すいません、何のアドバイスもなくて。
    • good
    • 2

こんにちは


SPBさんの彼は、私の知り合い、というか会社の人間ですが
とっても似てます。
そいつも自分から人を誘うというのが全てにおいて苦手なようです。
相手の事が、好き嫌いではなく、とにかく苦手。企画が出ない。と
いう人は男女問わずいるものです。その部分を改善するの
は結構骨が折れます。
「デートは男から誘ってほしい」という女心はとっても
理解できますが、彼には期待しないほうが良いかもしれません。
期待していると、SPBさんの思っているように色々と考えて、
ネガティブなほうへ傾くものです。
彼のことが好きであれば、割り切って、あなたが主導権を握る!
のがベストだと思います。世の中そんなカップルも大勢いると思いますよ。
私はこの恋愛相談の回答の締めくくりに、頑張ってと良く書きますが、
今回は本当にSPBさん頑張って!です。

余談ですが、私の知っている人間は、仕事を一緒にしているので
割り切ることができずに苦労してますが...
では
    • good
    • 1

ご機嫌いかがですか?neterukunです



私,一読させていただきまして、彼も誘っているように思います「今度の土日やすみだよ」って言うのは
「相手してくれませんか?」って
いってるように思ったんです。
じゃぁなぜにそうなるか?
思いますに彼はプランニング不精、ようは邪魔くさがり
なのではないでしょうか?
ようはね,ちょっと決断力がないか、デートの経験が浅くてプラン立てられないかだと思うんですが
実際はそういう過程よりもデートした実感が絶対に大事ですから,あまり気にしないほうがいいと思います
プランニングして「あそこでデートしたい!」ってのが
反映されるんですから、どうやってデートを決めたかではなくデートしてどうだったかって部分に重きを置いてください。がんばってください。⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに彼はめんどうくさがりっぽいです。行く場所も私がだいたい決めてます。で、受け身なんです。
わかってはいるんだけど、誘って欲しいのが女心なんですよねー。
このまま私のほうから誘うだけじゃ、ひょっとしたら義理できてくれてるのかも・・・って段段卑屈になってしまうような気がして。
実際、ちょっと卑屈っていうかへこんじゃってます。
負けてるなあ、わたし。

お礼日時:2003/06/29 11:36

僕たちと同じです。

ただし、男女反対ですが・・・。

別に自分からいつも誘ったって良いではないですか?僕はそう思って誘っています。(誘わないときっと1ヶ月でも2ヶ月でも会えないと思うので。僕はそんなに会えないの我慢できませんから。)

誘うのが苦手な人もいるんじゃないのかな?そう思いますがいかがでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
男女逆パターンとはちょっとうらやましいです。
私も一回くらい誘われてみたいなあ。いつも私のほうががまん出来ずに誘ってしまいます。
彼とはもう3週間会ってないです。この土曜日、彼は仕事で合えなくて、今日は疲れてて家で寝てるそうです。(彼はハードな肉体労働です)
来週は会えるといいな。

お礼日時:2003/06/29 11:33

彼に会いたいですか?



ならこういうのはどうでしょう?

あらかじめスケジュールを伝えておいて
「あいてる日にもし予定が無かったら誘ってね」
と伝える。

やっぱり、お互い生活や事情があるし、
彼も気を使っているんだと思います。

奥手な方のようなので、彼の事が好きなら
少しはリードしてあげてもいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私のあいてる日を伝えるという手もあるんですね。
実は彼とメールでこういうやり取りはしたことあります。
私:「私、土日はいつもヒマしてるからいつでも誘ってね」
彼:「あ、俺もいつもだいたいヒマしてるよ。」
私:「じゃ、たまにはそっちから誘ってみて」
彼:「うん、わかったー」
で、お誘いはなし。私からしています。
やっぱり、かれにとってはただの友達どまりなんでしょうね。

お礼日時:2003/06/29 09:53

こんばんは



彼は貴方に気を使っているのではないでしょうか?

今度の土日は休みだから都合がよければ
自分でよければ誘ってねぇ~

と言う態度ですよね。

自分から誘うと、断られるのではないか
相手に無理をさせるのではないか
色んなことを考えちゃう人も居るんですよ

貴方から誘うのを辞めると
彼は、飽きられたかなとか嫌われたかな
と思ってしまう可能性がありますよ!

ここは誘うのを辞めるのではなくて
自分の暇な日を相手にメールして
誘われるのを待ちましょう。

彼がやっているように
今度はこちらから誘い水をかければ
良いのではないでしょうか?

うまく誘ってもらえるといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もし、彼が私に気を使ってるならまさしく「余計な心配」ですよね。
そっか、私から誘うの止めると嫌われたって彼が思うかもしれないのかー。
なんて難しいんでしょう。
一回でも彼から誘ってくれたら私もだいぶん自信がもてるだろうけど、今のままじゃ私はただの空回りしてるみたいでつらいんです。

お礼日時:2003/06/29 09:48

こんにちは、SPBさん。


気になる彼ができて、良かったですね(^^♪

>私が誘わないと、彼からは絶対誘ってくれない

これ、わかる気がします、はい。
私も同じように思ったことがありました。

>一度、友達から「相手が遊ぼうっていうまでSPBは誘うな!」ってアドバイスを受けたので、彼から土日休みだよーっていうメールが来ても、良かったねーっていうくらいで私から誘うの止めてみました。

これって、恋の駆け引きではないでしょうか…。

おそらく、彼はSPBさんのことが気になるから&誘って欲しいから、「土日、お休みだよ~」ってわざわざ、メールしてくるんだと思います。

で、SPBさんの反応を確かめているんだと思います。

中距離恋愛ってことで、中々お会いできないのは、ちょっと寂しいでしょうが、暫く、この駆け引きを試されてはいかがでしょうか?

私も今の夫と付き合っているとき、(まだ、正確には付き合っているのか?わからない始めの段階)彼が私の家に電話をしてきました。そのとき、私は不在でしたが、「昨日、電話くれたんだって?何かあった?」と聞くと、
「あ、別に、済んだから…」と彼がいうのです。
私は心の中で「ふ~ん…」と思いましたが、
その電話がある前には、私から誘って、食事に行ったこともあり、特に「好きだ」とか「付き合う」とかないまま、お互いの気持ちを確認?する感じでした。

それから、駆け引きが何度か続き、いつのまにか?付き合っていました。そして、色々とあって、結婚しました。(^_^;)(好きだとか、付き合ってとか、一切なく、いつのまにか、一緒に過ごすようになったんです)

デートをするたびに私も、「東京walker」なんかを買って、いつも私がデートのセッティングをしていて…
「なんだかな~」と思っていましたが、ある日、ドカン!!としたデートの誘いが彼からありましたよっ!
(ホテルにお泊り、高級お食事を…)
今、考えれば、よくそんなお金があったな~と思いますが、あの時のことを夫に聞くと
「あー、それは、「モノ」にする前だったんじゃない?だから、作戦だよ、きっと…(笑)」と言っています。ちなみにその時は、そういう目的もなく、彼は大切にしてくれましたけどね…。

私の夫も、ものすごく「照れ屋」なので、自分から、滅多に色々言葉をかけたりしない人ですが、
それは、私と一緒ならどこでもいい♪と思っているからのようです。
なので、私はいつも「○○にいきたい♪」と言っては、彼に甘えていました。私は、外や、家族の前で甘えることができないタイプなので、それを知っている彼は、「俺の前では、わがまま言っていいから」と言ってくれて…。(^_^;)

なので、SPBさんの彼も「照れ屋さん」なので、うまくいえない方なのではないでしょうかね?!

その駆け引きを続けて、もし、彼が離れてしまったら、それはご縁がなかったってことになると思いますが…。
人によって、「追いかける」のが好きな人と「追いかけられる」のが好きな人がいますので、それが合えば、うまくいくと思うのですがね。

いずれにしても、SPBさんが、「好き」という気持ちを大切にされた方がいいと思います。

「後悔」されないように、がんばってくださいねっ!
ちょっと、勘違い?でいたら、補足してくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
友人に言われて実行したことはやっぱり駆け引きなんですよねー。でも駆け引きできずにこちらから連絡してしまうのは私は駆け引きに負けたってことですかね?
「勝ち負け」じゃないのかもしれないけど、どうしても先に好きになった方が「負け」なのかな・・・。
この駆け引きを続けてもし彼が離れてしまったら・・・って思うとこちらから連絡してしまうんですよねえ。
ほんと、恋愛は難しいです。

お礼日時:2003/06/29 09:45

SPBさん、こんにちは!



きっと彼はSPBさんのことが大好きで
誘ってもらいたくって仕方がないんですよ!
でなければ「この土日は休みだよ~」なんて
SPBさんにメールするはずない!ない!

彼はきっとすっごく照れ屋で自分からなかなか
誘えないタチなんでしょうね、きっと。
誘ってもSPBさんに断られたらどうしようという
思いがあるのかもしれないですね。
今度チャンスを見て
「この前はひと月も逢えなくて淋しかった。
だってあなたちっとも誘ってくれないんだもん・・・」と
可愛くさらりと言ってみましょう。
頑張ってね~☆

この回答への補足

ありがとうございます。
私も割りと照れ屋で誘うの得意じゃないんですよ。でもgんばって誘ってるのにどーしてそっちからは誘ってくれないの!ってちょっと怒ってるのかもしれないです。
結局、「会いたい」って思うほうが負けなのかなあ。

補足日時:2003/06/29 09:38
    • good
    • 0

SPBさん、あなたはなんてチャーミングでほほえましい方なんでしょう(笑)。



彼は照れ屋さんか、あなたの反応をみているか、
どっちかだと思います。

あなたの完璧な愛らしさで、
「ねえねえ、なんであなたから誘ってくれないの?
さみしいから誘ってよ~」と素直に言ってみれば、
すぐに誘ってくれると思いますよ。

幸せは素直の裏に隠れています(笑)。
頑張ってね!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「愛らしい」っていう年ではないのですが。
反応を見られてるっていう気はします。なんかこっちの様子をうかがわれているような。
実はメールで「たまにはそっちから誘ってみて」って言った事があります。その時は「うん」と返事はしてくれたのですが、結局お誘いはなしでした。
直接言わなきゃダメなのかな?

お礼日時:2003/06/29 09:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!