アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

竹風のフェンスの手作りをしたいと思っているのですが、
主人は自分で作ると長持ちしない、と反対です。
新築を計画していて、家の外観がモダン和風なので柵も竹と和風にしたいのですが、予算が少ないので作れたらいいなあと思います。
作ったことのある方、くわしいかた、本当に壊れやすいのか、また、他にけってんはありますか?ぜひ教えてください。
竹は本物でなくてもいいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

プラスチック製の種々の竹垣があります。

下のURLをクリックして参考
にして下さい。
なお、大手ホームセンターで取り扱っていますので、材料として購入
されて、ご家族で組み立てると良いと思います。

[人工強化竹垣/タカショー]
http://www.takasho.jp/goods/everbamboo/index.html
[カタログ/タカショー]
http://proex.takasho.jp/
[マップ(ショールームなど)/タカショー]
http://www.takasho.jp/map/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速、今度の休みにホームセンターに行ってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/10 14:49

実際に作った方のブログです。


http://111e296.fc2web.com/diary/200802/d080202.h …

ここまでやると大変だと思いますので、既出の既製品を組み立てる方が現実的でしょう。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうがざいました。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2010/05/10 14:50

サンコウニ



本物の竹よりも耐久性が高い擬竹で組み立てる方法があります。
ただし、材料費としては自然の竹よりもかかる場合が多いです。
職人に工事依頼しないで自分でコツコツと施工すれば経費節減できます。
http://www.globen-jgstyle.com/garden/bamboo.html

参考URL:http://www.globen-jgstyle.com/garden/bamboo.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり経費削減には手作りですよね。ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/10 14:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!