アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イーストン、カンパ、フルクラムその他の廉価ホイールについて。
通勤と室内練習用に有名ホイールメーカーの最廉価ホイール(カムシン、VISTA、RACING7等)を
検討しているのですが、
このクラスのホイールは耐久性がないとか、すぐ振れるとか問題はあるでしょうか?
重量が重いというのは何てことないんですが。

A 回答 (2件)

練習&街乗り用のロードにマヴィックのアクシュウムを使ってますが、特に問題ないですね。

かなり荒れた路面もありますが、スポーク折れとかのトラブルも出てないですし、振れも気になりません。
ただ、ものによっては緩み易い。といった話は聞きますね。
心配ならシマノを使うのが一番とは言われました。
これは丈夫。というのではなく、修理が早い。と言う意味でしたが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
書き忘れましたがカンパユーザーですのでシマノは無理ですね。

上位モデルより、スポークは多めだし、リムは重たいしで、逆に振れは逆に出にくいと思いますが、

上位モデルほど、調整に時間をかけていないと思うので、工場出荷時の精度では上位モデルに劣るかも知れません。
問題になりそうなのは、ハブの耐久性だと思いますがVISTAはわかりませんが、カンパ系のカムシン、RACING7なら、それなりに信頼性があって調整も簡単だと思います。
あわせて、イーストンのホイールの振れ取りはメーカー送りらしいので、その点も考慮に入れる必要が
あると思います。
カムシンのフロントG3組みはあまり意味がないので、自分ならRACING7一択でしょうか(赤い色が嫌いでなければ)。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なるほど、イーストンはそういうデメリットがあるんですね。
となるとやっぱりフルクラムですかねえ...