アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

柴田よしきのオススメ作品。

お世話になります。猫探偵正太郎シリーズの大ファンとなってしまった私ですが
柴田よしきさんの他の作品を全く読んだ事がないことに最近気付きました。

作風である独創的なストーリーによる読者の引き込み方はもちろんなのですが、
私は正太郎の一人称における話の展開が非常に好みで、
作中での桜川ひとみとの掛け合いには始終頬を綻ばせてしまいました。

一人称で話を進めるタイプの物語の中では正太郎シリーズを頂点に推す私に、
そんな正太郎シリーズに勝るとも劣らない柴田よしきさんの作品があれば
是非教えていただきたいと思い、今回こちらに投稿させて致しました。

SF、サスペンス、ホラーとジャンルは一切問いませんが、
その作品が読み切りで既に文庫化されているもののみをお願い致します。

A 回答 (2件)

「ふたたびの虹」



相田翔子主演でドラマ化され(タイトル「七色のおばんざい」)NHKで放送。

あらすじは

東京・丸の内の片隅にある小料理屋「ばんざい屋」。女将の作るちょっぴり懐かしい味に誘われて、客たちが夜な夜な集まってくる。クリスマスの嫌いなOLの悩み、殺された常連客が心ひそかに抱いていた夢、古い指輪に隠された謎と殺意…。数々の人間模様をかしらめながら、自らも他人にいえない過去を持つ女将が鮮やかに解決する恋愛&ヒューマン・ミステリーの傑作。

という事です。

このカテゴリーで時々紹介されていて、おもしろそうだなと思って買いました。
(まだ読んでないですが)心温まる作品だと言う事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2010/05/10 20:43

すいません。

私は読んでないのですが…

話題になってるのは
激流 
ススメられたのは
観覧車
今日発売したのは
求愛
評価が高いのは
聖なる黒夜
です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2010/05/10 20:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!