推しミネラルウォーターはありますか?

自民=信用できない男、民主=頼りない男、他党は?

自民党は、「信用できない男」。
民主党は、「頼りない男」。
と、このような比喩をよく聞きます。

では、他党はどうでしょうか?
社民党は、「売れ残った女」?
公明党は、「誰とでも寝る女」?

共産党は?保守新党は?新党大地は?
皆様のアイディアをよろしくお願いします。

A 回答 (7件)

政権交代後は

自民党が「頼りない男」
民主党が「信用出来ない男」
になってる気がします。
なんせあれだけ大量に嘘を付いていたわけですし。
今度もまた普天間5月末決着が嘘になりましたね。

自民党「信用出来ない男」
民主党「口だけ嘘八百の結婚詐欺師」

社民党「韓流にハマってる中国韓国大好き主婦」
公明党「強いものについていくスネ夫」

新党大地「金さえ貰えればなんでもいい男」
    • 0

「男」でもし統一したら:

社会党は、「首尾は一貫してるけど理想(夢)しか語らないウザイい男」
公明党は、「宗教にハマってる男」
共産党は、「空気を読まず正論を吐いたりする男」
国民党は、「声がでかくて頼りない男の意見を左右できる男」

第三極系の政党はひっくるめて「ミニ信用できない男1号、2号、3号」ですかね
国民党の揶揄はちょっと苦しいかなー
    • 0

自民党:能力はあるがアピールは苦手(ただしその能力は自分のためにも用いられる)

民主党:口だけ詐欺師の怠け者
共産党:しばしば正論を言うが、空気は読めていない
社民党:ヒステリーで開店休業中
公明党:マリオネットのコウモリ
国民新党:三人でも四党(与党)だい(参院は6人いるが・・・)
みんなの党:青春を満喫し、理想を掲げる(が、実力は多分伴っていない)
たちあがれ日本:昔は良かった(しみじみ)
    • 0

自由民主党=信用できない男

民主党=頼りない男
そのように比喩するならば
社民党=「アレも駄目、此れも駄目の厚化粧厚かましいオンナ」
公明党=「政権与党でないと駄目だわ、淋しいナア、とノリトを唱えるオトコ」
共産党=「天井天下唯我独尊の独善闘士サン」
国民新党=「チットモ静かでない静香チャン、たった3人で300人を振り回す格好いいオトコ」
みんなの党=「ミッチイさんの小型版、何が出来上がるのか分からん」党
たちあがれ日本党=「たちあがれるのか、たちがれるのか、たちくらむのか、頭優秀・体力貧弱」党
    • 0

>自民=信用できない男、民主=頼りない男、他党は?

↓
男性に比喩し表現するならば(傾向的な表現)・・・

◇自民党:ビジネスマン(仕事をしてきた自負と過信で好悪半々)
◇民主党:八方美人・幇間(独裁者とそうだ・そうだ合唱団)
◇公明党:創価学会政治クラブ(信者勧誘への組織と政策)
◇共産党:頑迷原理主義者(神学的考古学的、原始ユートピア社会の価値観で自縄自縛)
◇社民党:平和ボケ(護憲と革新と言う構造的矛盾&分裂思考)
◇みんなの党:風見鶏政党(自民と民主の良いとこ取りの受け皿狙い)
◇国民新党:郵政公社化推進党(3党連立の接着剤、民主と社民に睨みを利かす一言居士軍団)
◇立ち上がれ日本:賞味期限消費期限政党(最後のご奉公&花道探求のご隠居クラブ)
◇新党改革:寄らば桝添人気の党(目立ちたがりと地盤看板なし取り巻きのドサクサ結党)
◇日本創新党:野におけレンゲ草(地方分権、構造改革は地方の成功体験創りからでは・・・)

いずれにしても「帯に短し襷に長し」である、数少ない有為有用な人材が散在していて国民・国益に有効に機能していない。
この難局・政治不信の極みにある我が国では、議員定数の半減、政界再編(精鋭化・効率運営)が急務であり、適材適所の救国政権を構築確立させ、ダイナミズムとスピードのある政策立案と実行で具体的成果を探求する強くぶれず清新なリーダーと補佐する内閣で国益・国威・国運・国際信頼の増進に資する政権を望む。

その為には、ガラガラポンにて政策やビジョンやリーダーを旗幟・求心力とした3~4グループへの再編・収斂が望ましい。
各グループの政権交代可能で切磋琢磨する緊張感と国体の継続性を両立させた、国民のマインドをポジティブにする明快な政権政策の具現を期待しております。
    • 0

共産党は「KYな男」と言ったところでしょうか。

理由は、言っていることは正しいが、政権を取るだけの現実性がなく、ひたすらマイウェイ。
    • 0

人間にたとえるのもいでしょうが、わかりやすく実態を言うと、自民党は自分党、民主党はリベラル保守党、公明党は最悪学会公暗党、社民党はどことでもくっ付く党、国民新党は国民古党、新党日本は小党日本、新党大地は新党疑惑大地、共産党はマルクス万年野党、みんなの党は一部の党、立ち上がれ日本は立ち腐れ日本、新党改革はおみこし改悪党、日本創新党は松下政経塾党、幸福実現党は不幸実現党、というところでしょうか。

• 0
この回答へのお礼

「立ち腐れ日本」って面白いですね