天使と悪魔選手権

ドイツビールが飲める店・ホフブロイハウス東京店に行きたくて
お店を探しています。

ですが、
以前、新宿にホフブロイハウス・東京店が間違いなく有りましたが、
ぐるなびHomepageのデータから電話したりしても「使われて無い」
と言われたり、電話104で聞いたりしたのですが、
新宿にはホフブロイハウスでの登録は無いと言われました。
ひょっとして、東京のどこかへ移転したのか、
もしくは完全に撤退してしまったのか
分かりません。
もし何か御存知でしたらお教え願えませんでしょうか?
御手数ですがよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ホフブロイハウス(歌舞伎町)は1999年の4月から7月くらいの間に自己破産してしまわれたようです。

経緯はよくわかりません。
(ホフブロイハウス)に(破産)で絞り込み検索をかけると多少の情報がでてきます。

ホフブロイハウス・東京店はミュンヘンにある店をまねてはいましたが、資本的には関係はなかったようですね。
ここは、ビールを飲むのを諦め、お金を貯めてミュンヘンにいかれるか、あるいは普通のビァホールで散在してしまうかのどちらかですね。
    • good
    • 1

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?


「ドイツ料理、オーストリア料理レストラン」
==================================
ホフブロイハウス 
新宿区歌舞伎町1-1-17 明治生命新宿東ビルB1 Tel. 03-3287-7591
ミュンヘンに本店がある、世界最大のドイツの由緒ある国立ビアホールの東京店。直送ビールあり。ソーセージ類などの料理の値段はまあまあ。金・土のブラスバンドはみんなで歌う。ほか1日4回のライブあり(日本人。チャージ500円。ブラスバンド1000円)。
====================================
このお店は違いますでしょうか?

ご参考まで。

参考URL:http://homepage1.nifty.com/yurico/restlist.germa …
    • good
    • 0

前あったところにないのは確かです。

実際に見たし、新宿区のタウンページにも出てないので。どうしちゃったのかは残念ながらわかりません。
ドイツビールが飲めるお店は、新宿だと、WEIN-KAFFEE-KEITELがあります。
新宿5-6-4
■電話 03-3354-5057
■営業時間 ランチ12:00~15:00,ディナー18:00~22:30
■休み 無休
■アクセス JR新宿駅西口歩10分
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!