dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

マウスの動きを早くしたいのですが、なにかソフトがあればできるのでしょうか? コントロールパネルから行くマウスの設定では最高速度にしてありますが、速度に不満があるのです。XPで、マイクロソフトの光学マウスを使っています。
宜しくお願いします。

A 回答 (10件)

ディスプレイの解像度を下げると随分早くなりますよ。



メモリを増やすのもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2003/08/09 20:26

少し視点を変えてみませんか



光学マウスですね、マウスパッドはどんな物をお使いでしょうか?黒い物や、いろんな絵が描いてあると動作が不安定になります

パソコン本体のことが書かれていないのですが、光学マウスは、電気を食います

ノートパソコン・デスクトップでもメーカー機は電源容量が、ぎりぎりで設計してあります(コストだと思いますが)

一度、普通のボール式に変えてみることをお勧めします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2003/08/09 20:27

 まずは、メモリをアップしましょう。

スペックのことが何も書かれていないので何ともいえませんが、XPだったら最低でも320MBは欲しいです。

 それと、No.7の方が紹介されている方法と併せて、参考URLの設定を行ってください。↓

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=499952
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2003/08/09 20:27

コントロールパネル→マウス


「ポインタオプション」タブの速度のところの
「ポインタの精度を高める」のチェックが入っていたらはずす。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2003/08/09 20:26

こんにちは。



雑誌からのウケウリなので、あくまでも自己責任で
お願いします。

レジストリーエディターを立ち上げます。
HKEY_CURRENT_USER\ControlPanel\Mouseを開く。
MouseSpeedの値を2に。
MouseThreshold1の値を0に。
MouseThreshold2の値を0に。

これで再起動とのことです。
マウスが「超高速化する」ということです。

何度もいいますが、私は試したことはなく、
あくまでも自己責任でお願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2003/08/09 20:27

光学式となると…


マウスパッドを交換してみるとか。
もしくはドライバを更新ないしは再インストールですかね。

あるいはマシンスペックの問題かも。
メモリ不足や、常駐ソフトがやたらと多いなんて事はないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2003/08/09 20:28

何度もごめんなさい 



「マウスのプロパティ」の
「動作」のタグで ポインタの速度をのスライドバーが一番右にあると言うことですね


あとその下の 加速 も変えてみました

ここの設定を変えて 遅いはずないんですが

あと書き方が悪かったのですが
コンパネなかの 「画面のプロパティ」に「効果」と言うタグに メニューとヒントをアニメーションかする このチェックをはずすと かなり早くなります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2003/08/09 20:26

あっ質問よく見てなかったです(^^;;;


すいませんTT
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ

お礼日時:2003/06/29 16:27

コントロールパネル→マウス


のポインタオプションタブで
変更できないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それでやってるんですが、もっと早く移動したいのです。画面の左右を移動させていると、マウスパッドからはみ出てしまうし、移動距離が大きいから疲れるのです。もっと小さくマウスを動かせたらと思うのです。
ありがとう。

お礼日時:2003/06/29 16:26

それって


「ボタン」のところのダブルクリックの速度
それとも
「動作」のところの速度の話

設定のところ間違ってない
(やりすぎると早すぎて目がついていけないはず)

それと 他も遅いのなら 「画面」の「効果」って設定があるから チェックをはずせば見た目は早くなるよ

僕はWIN2000だけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答をありがとう。
ダブルクリックじゃなくてマウスの移動速度のことです。

お礼日時:2003/06/29 16:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!