プロが教えるわが家の防犯対策術!

都内近辺で良い矯正歯科を探しています。
28才男性です。
都内or横浜近辺(できたら田園都市線沿線・大井町線沿線)で良い矯正歯科を探しています。オススメの医院などがありましたら、教えて頂きたいのですが・・・。
出来るだけ目立たない器具を扱っている病院がよいのですが・・・。
どうか、よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

質問から時間が経っており、解決されたかと思いますが、


今後見る方のために更新しておきます。

横浜になってしまいますが、この医院は評判よさそうです。
大学病院でリンガル(裏側)ブラケットの研鑽を積んだドクターで構成された医院なので専門医ともいえるかと思います。
http://www.invisible.ne.jp/


裏側の矯正歯科は費用が割高なので、そこは悩み所ですが。。。

参考URL:http://www.invisible.ne.jp/
    • good
    • 0

目立たないというのは、表側に透明な装置をつけるほうなのか、それとも完全に目立たないように歯の裏につけるかによって医院選びは変わります。


一般的な表側に透明な装置をつけるのであれば日本矯正歯科学会認定医の医院で問題はないと思います。要は矯正医であれば表側矯正で技術差がおおきくあるわけではありませんので、何件かカウンセリングをしてご自分にあった矯正医をみつければいいと思います。
問題は歯の裏に装置をつける舌側矯正の場合は、上手い矯正医は少ないです。現時点では、日本舌側矯正歯科学会認定医やヨーロッパ舌側矯正歯科学会認定医が無難な選択肢となります。認定医自体も少ないので学会のページに認定医が記載されていますので参考にしてください。下手な矯正医を失敗しますので舌側矯正を希望されるのであれば慎重に医院選びをされるといいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本矯正歯科学会認定医なんていうものがあるんですね。
しかもホームページからそれも調べられるという・・・。

大変参考になりました。
資料なども取り寄せてみて、慎重に選択したいと思います。

お礼日時:2010/05/25 13:50

求められている回答とはかなり異なってしまいますが・・・


私は田園都市線沿線に住んでいて、かなり遠いですが亀戸矯正歯科に通っていました。
基本的に表側矯正のみですが、目立たないブランケットを使用し、約半年で矯正終了。
今は在宅中のみリテーナー使用です。
裏側矯正や技術に不安な矯正歯科で期間や費用をかけてしまうよりは、遠くても技術が
確かで期間が短く費用が安いところを探すのが一番だと思います。
ちなみに私は最初の検査費用も含めて40万かかりませんでした。
矯正歯科はトラブルも多いので、いいところが見つかりますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
遠くても、毎日いくわけではないですものね。
ちょっと範囲を広めて探してみたいと思います。

お礼日時:2010/05/25 13:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!