プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、パナソニックのビエラ(地デジ・BSデジタル内蔵)を購入しましたが、ビデオはVHFと地デジ・BSデジタルが内蔵されていないDVDレコーダーしか持っていなくてデジタル放送の録画の仕方がわかりません。やはり デジ・BSデジタル対応レコーダーを購入しないと録画できないのでしょうか。ご教示お願いします。

A 回答 (3件)

テレビに出力があるのなら、それをレコーダーに入力すれば録画はできます。

ただしデジタル放送を録画できるだけであってハイビジョンでも何でもありませんし、それをハイビジョンテレビで見てもガッカリするだけです。
録画予約はテレビとレコーダーの両方でする必要がありますし、録画中はテレビのチャンネル変更はおろか電源を切る事もできません。
要するに面倒なのにガッカリするだけですから、さっさとレコーダーを買い替えた方が賢明です。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有り難うございました。大変参考になりました。

いいえ、

標準画質でよければ、
ビエラの出力から
DVDレコーダーの外部入力に、アナログ接続すれば、できますよ。

zzzzzzzzzzzzzzz
    • 0
この回答へのお礼

>やはり デジ・BSデジタル対応レコーダーを購入しないと録画できないのでしょうか。

はい、その通りです。(デジタルの)録画はレコーダーがないとできません。
>デジタル放送の録画の仕方がわかりません。
番組表から録画したい番組を選択して、録画先を「DVD」にすればできます。
    • 0
この回答へのお礼