dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

モヒートにあるラム酒をさがしています。自宅の庭のミントも順調に成長しているので、今年はモヒートを庭で楽しむつもりです。ハバナがお勧めとの声もありますが、ほかにお勧めのラム酒はありますか?それとホワイトラムが基本でしょうか。 ゴールドでは?

A 回答 (3件)

 キューバ人が良く来るお店で飲んでいました。


モヒートにするにはハバナクラブの3年もの(ホワイトラム)
これが一番です。
 ラム酒特有の芳香があり、上質なラム酒を感じながら飲めます。
キューバでは外貨獲得輸出用ですが、まじめに丁寧に
作っている酒だと感心してます。
 ハバナクラブを飲んで、第三世界では特筆すべき
医療制度に貢献したと思えば、さらに楽しめます。
 ハバナクラブは5年物と7年ものなども有りますが、
ゴールドでモヒートしたら、もったいないと怒られました。
是非ハバナクラブを楽しんでください。
 7年物はロックで、あまり飲み過ぎないように。
    • good
    • 0

私は酔えれば何でもOKですが夏のギラギラ太陽の下で飲むので、ミントの若々しい葉っぱ色の邪魔をしないようにホワイト系を使います。


使うものは一般的に安売り店に並ぶバカルディ・ハバナクラブ辺りです。

室内で飲むときは葉っぱ色には申し訳ないですが、透明では無いバーボンウイスキーを使った同様な作り方のミントジュレップを飲んでいます。
モヒートならば特に重いダークラムを使ってもよいですね。

しかし最近の日本で買える洋酒はほとんどが40°、これ自体が美味く無い原因です。もっと強い度数(これが本来の姿)の輸入が戻り選択肢が広がってほしいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

バーバボンでも美味しそうですね。ありがとうございます。

お礼日時:2010/05/12 15:09

レモンハートデメララ


ロンリコ151

酒が飲めた時に飲んだことがあります(今は飲めません)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。強そうですね。

お礼日時:2010/05/12 15:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!