ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

旅行先で自分のパソコンでインターネットを満喫する方法を教えてください。

私はいつも自宅のディスクトップパソコンでインターネットをかれこれ10年くらいやっています。
このパソコンで株式取引をしたり掲示板でいろんな事を
何も知らない人たちを指導してあげたりもしています。

海外旅行のタイやインドでは街中のネットカフェからパソコンを何度も利用した豊富な経験もあります。
特にインドのゴアのネットカフェでは通信速度が遅くてなかなかネットに接続できなくて
使い物にならない場合も経験しました。

そこで質問ですが
日本のマクドナルドの店内や喫茶店なんかでノートパソコンでネットをしている人を
みかけますが私も旅行先で自分のノートパソコンからネットにアクセスしてみたいという
野望があります。

私の場合は決して人に見せ付けて自慢したいからノートパソコンでやりたいわけではありません。

パソコンがあれば一人での冒険旅行での夜の時間も暇すること無しに過ごせるのではと
考えての事です。

決して他の人たちのように自慢をしたいからノートパソコンで人前でやろうというかんがえではないのですよ。

そこで質問ですが
初めてノーとパソコンを購入して国内外でネットを満喫するには
どんな機械をかってどのように使わないといけないのかを教えていただけないでしょうか?

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

国内なら


WiMAXという高速通信サービスがあります
http://www.uqwimax.jp/service/wimax/


>決して他の人たちのように自慢をしたいからノートパソコンで人前
一昔前ならそう見えましたが最近ではそんなことは無いと思いますよ。

ある意味「携帯電話」のほうがパソコンの上をいってますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
外でパソコンを使っている人は自慢したいからまるで見せ付けるように
利用している人も多いと思うとります。

そおいえる理由として

なにもわざわざたくさんの人がいるところでノートパソコンを開いて
ネットをしなくてもいいと思うとります。

私なんかはいつもディスクトップパソコンかネットカフェしかつまり
他人の目の触れないところでしか操作していません!!

お礼日時:2010/05/10 13:31

無線LAN内蔵パソコンを買う。


これだけで、空港などにある無料の公衆無線LANサービスが使えます。

加えて、BBモバイルポイントやMzoneなどの公衆無線LANサービスに登録する。
http://tm.softbank.jp/consumer/wlan/index.html
http://www.nttdocomo.co.jp/service/data/mzone/
こうすると、マクドナルドや新幹線の中でもインターネットがつかえます。


さらに、携帯電話のデータ通信機能を使うと、無線LAN環境の無いところでも、
携帯電話がつながれば、インターネットが使えます。
もちろん移動中もOKです。
http://www.nttdocomo.co.jp/service/data/
これには専用のケーブルか、専用の端末が必要で、
さらにデータ通信プランに入っておきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
これからホームページを読んで吟味したいと思うとります。

でもなにがなんだかよく理解できるだろうかぁ?

お礼日時:2010/05/10 13:33

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q外出先でインターネット使用する方法教えて下さい。

 パソコン知識に疎いです。

 旅行先にて、ノートパソコンでインターネットが出来る方法は何でしょうか?

 何か購入するのでしょうか?

 パソコン知識があまりないので、わかりやすく、色々な方法を教えて下さると幸いです。

 どうぞ、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

いくつかのケースに分けられます。

・移動中は使用せず、あくまでも旅先(宿泊先)でのみ使用できればいい、という場合
→事前にホテルなり旅館のwebをチェックして「インターネット対応」「お部屋にてインターネット使用可能」等の文言があれば、そのまま使用できるでしょう。
ただ、有線LANなのか無線LANなのかの確認も必要ですし、有線LANの場合、LANケーブル(もしくは接続用機器)の貸し出しがあるかどうかの事前チェックも必要です。
「LANケーブルは別途お客様の方でご用意ください」などの場合はケーブルを持参する必要があります。

・移動中も使用したい
→いわゆる「ワイヤレスモバイルインターネット」の通信機器を別途購入する必要があります。
UQ Wimax http://www.uqwimax.jp/
DoCoMo データ通信 http://www.nttdocomo.co.jp/service/data/
EMobile データ通信 http://emobile.jp/products/datacard/
その他、auやsoftbankでも同様のサービスを行っています。

上記を購入すれば、理論上は「電波の入るところであればどこでも」インターネットへの接続が可能になります。

以上、ご参考まで。

いくつかのケースに分けられます。

・移動中は使用せず、あくまでも旅先(宿泊先)でのみ使用できればいい、という場合
→事前にホテルなり旅館のwebをチェックして「インターネット対応」「お部屋にてインターネット使用可能」等の文言があれば、そのまま使用できるでしょう。
ただ、有線LANなのか無線LANなのかの確認も必要ですし、有線LANの場合、LANケーブル(もしくは接続用機器)の貸し出しがあるかどうかの事前チェックも必要です。
「LANケーブルは別途お客様の方でご用意ください」などの場合はケーブル...続きを読む

QホテルでLANつないで ノートパソコンを使うには

恥ずかしながら知識がないもので、すみません。

自宅のノートパソコンを外に持ち出すのが初めてで分からないので教えてください。
旅先のホテルでノートパソコンをLANケーブル借りて使いたいのですが、LANをつないですぐ使えますか?

それとも何かインストールしなくてはならなかったり、他につなぐ線とか 必要のあるものとかありますか?


※東芝dynabook T553/67JWS 2013年夏モデルを使用してます

Aベストアンサー

> 旅先のホテルでノートパソコンをLANケーブル借りて使いたいのですが、LANをつないですぐ使えますか?

自宅で、ルータに接続して有線LANで接続しているならば、そのままで接続します。
LANコードは、自分で持っていきましょう(下記の、分岐タップと、電源コードも一緒に用意しましょう)

LANの有無は、事前にホテルのネットで確認するか、または、電話で確認しましょう。
ビジネスホテルなら、たいていは「有線LAN」ですね。
ホテルの公式サイトの設備欄等に「LAN」等の記載があると思います。
ただ、温泉旅館とか、湯治客とか、団体客とかなど、年配の客層が多いような旅館・ホテルでは、LAN対応をしていないことが多いですね。

ホテルの部屋で、いろいろな電気製品(テレビ・電気ポット・電気スタンド等々)を使っていると、パソコンの電源が取れにくい・差し込みにくいことがありますので、コンセントの分岐タップを持って行くと便利です。

また、電源コンセントが、遠かったりすることもあるので、長さ数メートルのコードの3~4個の差込口を持って良くと便利むです。


コンセントの分岐タップの例(紛失してもいい、安いものでOK)
出来れば、コンセントへの差し込みプラグの部分が折れ曲るのがお勧め。
https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%83%88+%E5%88%86%E5%B2%90+%E3%82%BF%E3%83%83%E3%83%97&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ei=p3nIU_zZN5a78gWw94CYDw&ved=0CCwQsAQ&biw=930&bih=618


電源タップの例。(タップに差込口が数個あると、携帯スマフォ・髭剃り等の充電も可能)
こちらも、出来れば、コンセントへの差し込みプラグの部分が折れ曲るのがお勧め。
https://www.google.co.jp/search?q=%E9%9B%BB%E6%BA%90%E3%82%BF%E3%83%83%E3%83%97&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ei=AHrIU7WjPJDr8AXhiYCQCg&sqi=2&ved=0CEAQsAQ&biw=930&bih=618#facrc=_&imgdii=_&imgrc=E5IcvLU3hSs-MM%253A%3B4sUJZqxz4YOnUM%3Bhttps%253A%252F%252Fwww.americandenki.co.jp%252FP%252FP-6%252FP6O%252FP6O_img%252FP6O-top.jpg%3Bhttps%253A%252F%252Fwww.americandenki.co.jp%252FP%252FP-6%252FP6O%252FP-6O.html%3B700%3B300


LANコードの長さも、電源タップのコードの長さも、あまり長いとカバン・バッグに収納がしずらいし、短すぎると届かないこともあるので、まあ、どちらも長さが1~2メートるというところですね。



-----------------------

私は、自宅では、WiFi無線LANと有線LANの両方をしています。
もし、自宅でWiFi無線LANの接続だけならば、有線LANの接続も確認しておきましょう。
(WiFi無線LANも、有線LANも、普通は両方が出来るのが正常なんですけど・・・・・)

そして、ホテル等では、WiFi無線LANのホテルには宿泊したことがありませんので、ホテルでの無線LAN接続は経験がありません。

> 旅先のホテルでノートパソコンをLANケーブル借りて使いたいのですが、LANをつないですぐ使えますか?

自宅で、ルータに接続して有線LANで接続しているならば、そのままで接続します。
LANコードは、自分で持っていきましょう(下記の、分岐タップと、電源コードも一緒に用意しましょう)

LANの有無は、事前にホテルのネットで確認するか、または、電話で確認しましょう。
ビジネスホテルなら、たいていは「有線LAN」ですね。
ホテルの公式サイトの設備欄等に「LAN」等の記載があると思います...続きを読む


人気Q&Aランキング