アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「ジュビロ磐田」のサポーター&「サッカー」ファンに質問です…


なぜ?W杯日本代表から…「前田遼一選手」は外されたのですか?

A 回答 (6件)

サポーターの間で、「アレが原因では……」と言われているのは、代表合宿に呼ばれたとき、前田が「2トップでやった方がやりやすいです」と岡田監督に言ってしまったことです。

岡田監督は、それを聞いて「文句があるなら、静かにチームを去ってくれないか?」と言ったそうです。

岡田監督のサッカーのやり方は特定の選手を酷使する結果になります。鹿島の内田も一時期それで本当にボロボロになったし、遠藤も今、コンディションを崩してます。そうなったときにどうにかできるよう、選手層を厚くする努力をしていなかった結果がこのあいだのセルビア戦ですが、1トップがつぶされたとたんに迷走してしまうくらいなら、2トップのオプションを入れたほうがいいと思うんですけどね。

横浜で監督をやっていたときからそうでしたが、岡田監督には柔軟性が欠けるきらいがあります。フランスワールドカップのときも、当時絶頂を極めていた澤登を呼ばず、多くのサッカージャーナリストが首を傾げていたものですが……。

鹿島の小笠原にも「鹿島のサッカーを持ち込むな」と言ったそうですよ。
    • good
    • 0

こんばんは



前田選手は目立ちにくいんですよね
あとメンタルで弱い部分があるように見えるんでしょう
線が細いしね

当たり負けしないような選手の方がいいとの判断ではないですか?
    • good
    • 0

岡田が無能だからだと思います。


 
    • good
    • 0

まぁ、岡ちゃんの好き嫌いもあるでしょう



また、過去の名前で選んでるような気もしますね
固定観念から離れられないのでは

今調子の良い選手を使うといいながら遠藤にこだわる、今の遠藤なら小笠原や小野のほうが調子は上でしょう
ま、言行不一致は岡ちゃんの専売特許みたいなもんですからね
    • good
    • 0

 「サッカー」ファンです。

個人的にはあなた同様納得出来ません(ちなみにJ1では新潟好きですし、矢野も好きですよ)。若さ以外(矢野26&前田29)前田の方が上だと思いますが・・・(特に決定力&ポストプレー)。特にポストプレーヤーとしては前田は貴重だと思うんですけど。あえて言えば、怪我が多いですかね。先日も岡田監督が練習試合を見に行こうとしたとたんに怪我・・・個人的にはやたら怪我ばかりしてるイメージが有ります(違ってたらゴメンナサイ)。でも本当にそれ位しか思い当たりませんね。とーっても不思議です。答えになって無くてスミマセン。
    • good
    • 0

岡田が嫌いだからじゃないですか。



よく言われていますけど、
役に立たない大久保を選んだのも、
岡田が大久保のことが好きだからだと
云えると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!