
No.2ベストアンサー
- 回答日時:
手持ちのサービスマニュアル MC19(CBR250R(J)) キャブレータ同調調整の項目にはこのようにあります。
フューエルチューブが付いた状態で,フューエルタンクを後方に置く。各シリンダヘッドインテークポートよりプラグ,ワッシャを取り外す。各々のプラグ穴にバキュームゲージアダプタを取り付ける。バキュームゲージのゴムチューブをアダプタに接続する。
エンジンを始動し,既定のアイドリング回転数にする。1500±100rpm 各シリンダ間のバキューム差を点検する。規定バキューム差 ±20mmHg
バキュームが規定値以外の場合は以下の要領で調整する。
(1)各々のキャブレータのパイロットスクリューが標準戻し回転数にセットされていることを確認する。
(2)アジャストスクリューを回して同調を調整する
No.3キャブレータが,基準となっている
(No.1.2キャブレータの同調調整)エアクリーナケースカバーを外す。キャブレータ前方よりアジャストスクリューを回して行う。
(No.4キャブレータの同調調整)エアクリーナケースの後方よりアジャストスクリューを回して行う。
調整後は,同調を再点検し,アイドリングを行う。取外しの逆手順で各部品を取付ける。 以上
パイロットスクリューの戻し回転数は,1-5/8回戻しです。 参考になればいいのですが。
この回答へのお礼
お礼日時:2010/05/12 01:49
ご親切にご回答していただき誠にありがとうございました。整備書は現在注文中なのですが、早急にバイクが必要なため質問願いました。
ところでプラマイ20mmHgというのは例えば1番と2番でプラマイ20までだったらokということですよね?それで決まったバキューム値というのは特にないのでしょうか?(何mmHgに設定するとかという意味です。)
お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!
このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています
関連するカテゴリからQ&Aを探す
おすすめ情報
このQ&Aを見た人がよく見るQ&A
デイリーランキングこのカテゴリの人気デイリーQ&Aランキング
-
Z400GP エアスクリュー
-
エアスクリューについて エイ...
-
SR400 パイロットスクリューに...
-
スクリュー(プロペラ)の直径...
-
アトレーワゴンS331G 光軸調整
-
ジャイロアップのキャブ調整方...
-
CBR250R mc19
-
パイロットスクリューの調整と同調
-
回転数の下がるスピードが遅い...
-
キャブのオーバーフローについ...
-
バイクの押しがけで1速にしたら...
-
DIO AF34 のエンジンかからない。
-
ボアアップ後、エンジンがかか...
-
冷却水をリザーバタンクに入れ...
-
「JOG 3KJ」のメインジェットの...
-
原付vino の冷却水ランプが走っ...
-
アイドリングが安定しない(よ...
-
プラグのネジ部分にオイルが付着
-
ZZR400N1のキャブセッティング...
-
トイレのロータンクの内側の発...
マンスリーランキングこのカテゴリの人気マンスリーQ&Aランキング
-
ミニキャブの回転数がおかしい...
-
スズキzzに乗ってますが、エア...
-
ジャイロアップのキャブ調整方...
-
スズキGS400に乗ってます。パイ...
-
キャブレターの調整。
-
アイドリング回転数を調整する...
-
アトレーワゴンS331G 光軸調整
-
エアスクリューについて
-
XJR400同調 こんにちはm(_ _)m ...
-
SR400 パイロットスクリューに...
-
キャブ調製、同調について教え...
-
ランエボCT9Aのアジャストスク...
-
スクリュー(プロペラ)の直径...
-
パイロットエアースクリュー
-
エアスクリューについて エイ...
-
u41tのミニキャブトラックです...
-
CBR250R mc19
-
エイプ50 エアスクリュー調整に...
-
NS1の、純正キャブのセッティン...
-
原付スクーターのキャブ調整
おすすめ情報