プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

FXでChart Traderを使用しております。この中で、ストキャスティックスの設定をすると、%Kと%Dしか表示されません。%SDも表示したいのですが、わかる方いらっしゃいましたら、教えて下さい。

もしくは、CTと同等の機能(無料、オンライン、テクニカルなど)で、ストキャスティックスが%K、%D、%SDが表示できるソフトやサービスをご存知であれば教えて下さい。

A 回答 (4件)

「 Stochastic Oscillator 」では


一般的に言う %D と Slow%D が表示されています。

%k %D Slow%D 3 本表示するには
表示しているライン上で右クリックして
「分析追加」で「 Stochastic Oscillator 」を選択します。
プロパティの画面で

標準の場合
Time Period %K  5
Slowing %k  1
Time Period %D  1
Method %D  Simple

色/様式タブで
%K %D の色を黒以外に設定
次に線様式を実線にして
「 OK 」をクリックし「 Stochastic Oscillator 」を表示しているフレームを選択して追加すれば 3 本表示になります。

この回答への補足

ありがとうございます。

しかし、
%K=
(今日の終値-過去N日間の安値)÷(過去N日間の高値-過去N日間の最安値
)×100です。
%D=
(今日の終値-過去N日間の安値)のM日移動平均÷(過去N日間の高値-過去
N日間の最安値)のM日移動平均×100
SD=
%DのL日移動平均
という事であるので、分析追加で表示させても、重複表示となり、意味合いが全く異なるのではないですか?

補足日時:2010/05/11 17:37
    • good
    • 0

No.1 です。


方法を変更します。

ツール → インディケータービルダー をクリック
Stochastic Oscillator を選択
右の「複製」ボタンをクリック
作製画面が開いたら「名称」が「Stochastic Oscillator(2)」となっているので
適当に(2)を(3Line)等に変更
Output タブをクリックして「新規作成」ボタンをクリック
追加するラインを FtK にするとして
Var Name に FtK と入力
名称は %KF としておいて
線色を赤(好きな色にして下さい)

次に Formula タブをクリック
StK := Mov( ( ( ( C - LLV( L,K ) ) /( HHV( H,K ) - LLV( L,K) ) ) * 100 ) ,Sl ,s );
の行をコピー
それを1行目にペーストして
FtK := Mov( ( ( ( C - LLV( L,K ) ) /( HHV( H,K ) - LLV( L,K) ) ) * 100 ) ,1 ,s );
のように StK を FtK 、Sl を 1 に変更する
(この回答欄は半角スペースが無視されるので回答文をコピペしないでください)
SAVE のアイコンをクリック
次に 閉じる のアイコンをクリック
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。色々と教えてくれて、本当に参考になりました。

お礼日時:2010/05/18 18:26

NO.1です。



「それを1行目にペーストして」
を「それを1行追加してペーストし」
に訂正します。
    • good
    • 1

No.1 です。


3つ目の方法
Williams' %R は Stochastic%K の極性を反転した結果と同一となるので
Williams' %R と StochasticOscillator を重ねて描画すれば、3本表示にすることが出来る。

方法は
StochasticOscillator を表示し
そのライン上で右クリック「分析追加」で Williams' %R を選択
設定画面で値を「14」から「5」に変更(標準設定の場合)
InvertWilliams' %R の値を「Off」から「On」に変更
色/様式タブをクリックして、色を適当に変更
水平線タブをクリックして「削除」ボタンでラインを削除
「OK」ボタンをクリック
フレーム選択画面で StochasticOscillator を表示しているフレームを選択する。

以上 3つの方法は同じ結果になると思います。
確認して下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!