アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お風呂場で、黒いプラスチックの部分に、白いわっか状のでこぼこした汚れができて取れません。
バスマジックリンでも、カビキラーでも、全然効きません。彫刻刀かなんかで削りたいくらいです。
この汚れは、どうしても落ちないでしょうか?何かいい方法を知っている方がいらっしゃいましたら、どうか教えてください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

多分、カルシウム分の沈着だと思う。


酢や酸性系の洗剤を使用する。
但し、酸性なので材質によっては変形や変色するので扱いには注意
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答していただき、ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/25 12:46

水が乾いた跡のような、ザラついたアレですよね?


クリームクレンザーで駄目なら、爪でカリカリ引っ掻いてみてください。うちのはこれで落ちました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただき、ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/25 12:46

白くて粉を吹いたような感じだったり、意外と堅くてウロコみたいなものですか?でしたら水垢だと思います。


酷くなれば、カキとかウロコが重なったようにくっついてきます。
水質の問題ですので、根本的な解決が難しいのですが、通販などで専用洗剤が売っていたりします。
我が家も発生しておりますが、なかなか頑固なので大変なんですよね。水が原因のため、きりがないというか、同じ事に繰り返しになると申しますか…。
水垢で検索するといろいろな情報がでてきます。気になられる場合は調べてみられるのもいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただき、ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/25 12:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!