電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Panasonic HDC-TM30を買いましたが、撮った映像を編集して、デジカメで撮った写真と組み合わせてスライドショーを作りたいのですが、問題が発生し困っています。
 映像は付属のソフトを使いPCにコピーしました。(そのソフトを使わないとダメだったので)
Windowsムービーメーカーを使いスライドショーを作りたいのですが、映像のファイルが開けません。
 ソフトでは映像の編集は出来ますが、スライドショーは作れなさそうなので、困っています。
何かビデオ編集等のソフトを用意しないと、ダメですか?
 どうすれば、いいのか分かる方がいれば、教えてもらえれば幸いです。

A 回答 (4件)

動画記録方式MPEG-4 AVC/H.264(AVCHD規格準拠)もままではWindowsムービーメーカーに対応しません


MPEG-2に変換保存してMPEG-2ファイルをWindowsムービーメーカーで編集ください、
MPEG-2に変換保存のしかた
http://panasonic.jp/dvc/guide/howto/gift_pc.html …
参考に

参考URL:http://panasonic.jp/dvc/guide/howto/gift_pc.html …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答 有難う御座いました。付属のソフトで出来たのですね。

非常に助かりました。

お礼日時:2010/05/14 00:28

Windows Live ムービー メーカーを一度試してみたらどうでしょうか。



参考URL:http://download.live.com/moviemaker
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
早速、試してみます。

お礼日時:2010/05/13 00:02

付属の「HD Writer AE 1.5」で静止画切り出しが可能なようです。


試されましたか?

確認ですがやりたいことは
「動画から静止画を切り出して、
デジカメの写真と組み合わせて
ムービーメーカーでスライドショーを作りたい」
ですよね?

間違ってたらごめんなさい。

この回答への補足

回答有難うございます。

映像からは、音のみ(皆の歌声を抜き出してBGMにしたり) 動画を編集して、名場面的なシーンとデジカメの画像を組み合わせたいのです。

以前古いビデオカメラで、撮影しムービーカメラでスライドショーを作ったので、今回は上手くいかず困りました。

補足日時:2010/05/12 23:55
    • good
    • 0

TM30の動画はAVCHD形式だと思いますが、


ソフトがこの形式に対応していないと思われます。

XPかVistaをお使いなんでしょうか?
ムービーメーカーのAVCHD対応状況は、Windows7からとなっています。

Windows7は標準でAVCHDファイルの再生ができ、
ムービーメーカーで編集も可能ということになりますが
Vista以前は非対応ですので、対応する編集ソフトが必要です。

そこで、
TM30のカメラ本体にSDカードを差し込んで、JPEGファイルに静止画を描き出して
スライドショーを作ってはいかがでしょうか。

私の機種はAVCHD機はソニーしかないのでたぶんですが
カメラで動画再生して、
地点を指定して静止画切り出しできる機能があるんじゃないかと思いますよ
DVテープの頃はパナソニック機でそのような操作をやったことがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、有難う御座います。自分のPCはVistaです。

映像の音だけを取り込んで、使ってみたいのでAVCHD形式に対応しているソフトでないと、無理なのですね。
対応する編集ソフト→どんなものがあるか、ご存知ならば教えて頂ければ幸いです。

色々、有難う御座いました。

お礼日時:2010/05/12 23:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!