公式アカウントからの投稿が始まります

eo光のインターネットを使用しています。そこで質問したいことがあります。
現在、終端装置→PPPOEルーター→PCと接続してインターネットしていますが、
終端からHUBにてWAN側を分岐し2個のPPPOEルーター接続してそれぞれにPPPOEルーターに
PCを接続してインターネットが出来ますでしょうか?

A 回答 (3件)

eo光はセッション数(プロバイダを通しての通信)が1つのみの為


質問内容の機器の配線構成(設定も含む)は可能ですがこの配線構成での
同時利用は2セッションになってしまうためどちらか片方でしか利用できません
ご希望の機器の配線構成で利用したい場合は利用したい側以外のルーターを配線から
はずすか電源を切ってから回線終端装置を一度リブート(電源入切)して
利用したい側のルーターの電源を入れて利用する感じであれば利用できると思います
終端装置→ルーター→PC2台
終端装置→ルーター→HUB→PC
終端装置→ルーター(ルーターモード)→ルーター(ブリッジモード)→(HUB入れても可)→PC
が機器の配線構成がお勧めです
    • good
    • 0

可能です。


WEBの契約変更申し込みでセッション追加してください。
月250円だったかと思います。
1時間後ぐらいには有効になってました。
接続方法はその方法でOKです。
ちなみに私の契約はホームの100Mです。
    • good
    • 0

ビジネス光契約なら可能ですが


eo光契約では、無理です。

一般家庭で複数ルーターが必要になることが少ないのですが…
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!