アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SEになるのにいま、あつい(いい)大学とかってあったら教えてください。お願いします。

A 回答 (4件)

#2、3です。


やっぱり女の子いたほうがいいか~(笑)では、共学で文系とキャンパスが同じ学校を挙げておきましょう☆

学習院大理学部(情報系学科ナシ)
立教大理学部(情報系学科ナシ)

成蹊大工学部(電気電子工学科、経営・情報工学科)
日本大学文理学部(情報システム解析学科)

…などはどうでしょう?特に上3つはかわいいコ多いと有名ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか、どうもありがとうございます。
勉強する気が出てきました!!

お礼日時:2003/07/03 13:47

#2です。


最近は入社後の研修がしっかりしてるところが多いので、学部不問でSE採用する企業が増えています。
しかし、理工学部系の情報科学に関する学科ならほぼまちがいなくSEなれると思いますよ。でも、生物、化学、物理などの専攻でも問題ないです。

進学希望地域が首都圏ならば、理科大では難しすぎるということですので、芝浦工大、東邦大などはどうでしょう?東邦大は理学部と薬学部が一緒のキャンパスで、理系大にしては女の子が多いのでいいと思いますよ(笑)

ちなみに、英+国+数(1,2,A,B)で受けられる文系学部って多いですよ。経済学部は大概そうですね。法学部はところによって。前述の慶応SFCは、数+小論だけでOKです。興味があるジャンルなら見てみるといいと思いますよ。理系って得ですね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

得じゃないですよ、全然!!
高校生活の2年間を棒に振ったようなもんですから・・・。高校生活で女の子がいないなんて信じられませんよ。文系にするべきでした(泣)
東邦とかいいですね(笑)
どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/07/02 15:51

友達は法学部の学生でしたが、N○Tグループ企業にSEで採用されました。

しかも、ふだんはWord、インターネット、メールくらいでしかパソコンを使わないような人です。最近は、あまり学部にこだわらなくてもいいのでは?と思いますが。

東京工業大学、東京理科大学の情報科学系統や、慶應義塾大学の総合政策学部、環境情報学部は、コンピュータ系の就職に強い印象があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

法学部でもいけるんですね。
でも、俺は文系じゃないので今からぶんてんするのは・・・。だからやっぱり理系大学ですかね?!
理科大とか行けたらいいっすけどね。高すぎです・・・。

お礼日時:2003/07/01 20:50

国立の電気通信大学 大学院情報システム学研究科


はどうでしょうか。

http://www.uec.ac.jp/is/

参考URL:http://www.is.uec.ac.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電気通信大学ですか!?
聞いたことないっす・・・・。
早速、URL飛んでみたいと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/07/01 20:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!