プロが教えるわが家の防犯対策術!

実印を作りたいのですが,どこで作ったらいいでしょうか?
大阪に住んでいます.
開運実印を作りたいと思っているのですが,
どこかお勧めのお店ありませんか?

A 回答 (3件)

ご自分の周りで「人生に成功しているな」と思う方に紹介して頂くのがよろしいかと思います。

なにしろ身近の成功者の手本なのですから…。


私の場合カード会社の宣伝で、風水を取り入れた?香港の業者に水晶で依頼しましたが、風水の効き目がありません(>_<)
    • good
    • 0

 どこで作っても同じです。

気にするべきは印材くらいでしょう。
 柘にするか、水牛にするか、象牙にするか等です。柘といっても細かく言えば御蔵や薩摩といろいろありますが、あまり違いも認められません。一種の“信仰”みたいなもの?尤も最近は『動物愛護』とかで水牛や象牙は嫌われているようです。

 『開運実印』ったって、『印相体』のモデルがネット上に流れているのです。コンピューターでそれを組み合わせるだけってなものでしょう。信頼するに足るかどうか?

 どうしても印章に運を求めたいなら作ってから近くの神社仏閣ででも『お祓い』をしてもらった方が“ご利益”がありそうですね。
    • good
    • 1

10年ほど前ですが、私は 梅田の阪神百貨店 印章売り場でつくりました。


費用は 材質などによって ピンきり ですが、ちゃんと 「印相印 鑑定書」なるものも付いてきます

ご参考までに・・・♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
結婚記念品として探していたので,
「百貨店」は安心感があり,参考にさせていただきました.

お礼日時:2010/05/18 23:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!