釣りに使う船の軽油でよく、免税がうけられるとききますが、
手続き方法と、資格をおしえてください。

A 回答 (1件)

県税事務所に行けば、手続きができます。

エンジンのカタログを用意しておいた方がいいですよ。記入事項は、エンジンの型式と、定格燃料消費量、月当たりの凡その稼働時間などから、月当たりの燃料消費量を算出すると免税チケットをくれますので、燃料を入れてくれるスタンドに渡せば、軽由税分を引いてくれます。たしか燃料の使用の記帳もしておく義務があったんじゃないかな。
    • 0
この回答へのお礼

おそくなってすみません ありがとうございました