プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコンに入れた音楽をUSBフラッシュメモリーに転送したものはMP3として入ってるんですか?
再生がMP3ファイルしか対応してない機器にフラッシュメモリーを差し込んだのに再生しないです(*_*)どうしたら?

A 回答 (2件)

音楽ファイルの属性を確認して下さい。



普通、windowsのメディアプレイヤーで音楽取り込みを行った場合は、
デフォルトはWMAファイルです。

WMAである場合は、WMAをMP3に変換するソフトが無い限り、MP3対応のプレイヤーでは再生できません。

この回答への補足

WMAをMP3に変換するソフトはドコにありますか?

補足日時:2010/05/16 22:56
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)m
WMAでした。あと変換ソフトはドコにあるか教えてもらえたら助かります(^-^)

お礼日時:2010/05/16 23:09

>USBフラッシュメモリーに転送したものはMP3として入ってるんですか?



あなたがどのような操作を行ったかで、保存形式が変わります。
基本的は、エクスプローラーの表示設定で”ファイルの拡張子を表示する”設定にしていればすぐに判別出来ます。


http://support.microsoft.com/kb/978449/ja
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20070221/26 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パソコンにはWMAでした。只今MP3に変換してますが上手くいきませんが頑張ってみますo(^-^)oありがとうございますm(__)m

お礼日時:2010/05/17 02:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!